山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

バス旅行が当たったワシ

最近、あまりにも夜の月が綺麗で。
仕事帰りにうっとりと車の窓から海に映る満月を眺めたり。
夜、寝る前には歯を磨きながら外に出て。そのまま庭を突っ切って道路まで出てw
ひとさし踊っております。だって、すごく綺麗で、夜なのに遠目がきいて(さすがに海までは見えないけど 対岸の山かげくらいは見えまする)
この前なんか、満月の周りに白い、虹のような輪っかがかかってて素晴らしい眺めでしたよ。
満月を遠く縁取る真夜中の白い虹!これは「月暈(げつうん)」と言うらしいですね。
自分でも写真をとったけど(iPhoneでw)
上手く撮れなかったので、ちょっと人様のサイトからお借りした写真で失敬↓


この雄大さ、神秘さ。
ステキですねー(*´ω`*)
ワシは月が好きすぎて、子供の名前にも月の文字を選んだほどなので(苦笑)
月マニアなんですw

今度、友人宅にカツラを届けてあげようと、探すけど見当たらない。
「ハテ?どこに片付けたっけ??」
あちこちゴソゴソしてて思い出した。
「あ。そうだ何ヶ月か前に旦那がどっかに持って行ってたのを見たわ」(まさか自分でかぶる??Σ(゚д゚|||)<は、無いと思う 人形制作に使うとかそんな理由のはず)
と、思い出して旦那を締め上げる()と「何処にしまったか忘れた」と旦那。

むかっ腹が立ったのでドスドス蹴りながら(鬼嫁)
「ちゃんと探せよな!」と命令して探させるワシ。

無事、カツラは発見されましたー(*´∀`*)
このカツラがお役に立てる日が来るとはね。
楽天で買ったお安いカツラですが、ちょっとした外出で頭髪が抜けているのを誤魔化す分には問題ないと思いますよ。

先日、激安スーパーにてバスハイクの懸賞をやっていたので申し込んでみたら、あたっちゃったですよ。
(●^o^●)
由布院〜別府〜湯の坪をめぐる日帰り旅行です。
ご招待なので無料で行けるのですが、問題がひとつ。

実はワシ、まだ温泉に入ってないんですね。
やっぱり右胸に穴が開いているので、全然知らない人とお風呂に入るのに気後れします。
まあ、脇を閉めていれば「ん?ちょっとおっぱいが変形している?」くらいの見た目なので多分、そんなに気にはならないと思うのですが。
右腕を上げるとねー。
どう見ても乳がん患者のその後なんで。そっとしておいてくれるといいんですけど、口さがない人に「あなた、なにそれ?」とか言われたら、ワシ、立ち直れないw<結構繊細

「どうしたもんかなー?」(∩´・ω・`)

と、しばし悩んで。
「ちょい保留」と考えることを放棄するワシw
最近はこの「今考えてもワカラナイことは棚上げする」という作戦が多いですな(苦笑)

それでも行きたくなったら行きますけどねー(´ω`)