山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

消された?音声

昨日、こんな記事が出ましたね

東京電力福島第1原発事故の原因などを調べている国会の事故調査委員会(委員長、黒川清・元日本学術会議会長)は14日、東京都内で第6回委員会を開いた。
東電本店や同原発などを結ぶテレビ会議システムの録画映像から、昨年3月15日早朝、東電幹部が本店に来た菅直人前首相への対応中、4号機の爆発があったことが明らかになった。

映像では、菅前首相が作業員の撤退をめぐって東電の清水正孝前社長らを厳しく叱責する様子が記録されていた。
吉田(昌郎、まさ、お)同原発前所長もシステムを通じて菅前首相に対応していた時、4号機で爆発が起きた。
東電幹部と菅前首相のやりとりは約50分間だったという。

この日の委員会に出席した武藤栄(さかえ)前副社長は「別の幹部が原発の運転状況を確認していた」などと述べ、
菅前首相への対応による作業への支障は否定した。

委員会によると、記録映像は事故直後のものがなく、菅前首相とのやりとりの部分も音声だけが記録されていなかった。
東電はこれまで映像を公表せず、14日の会見でも「社内資料」などとして公開しない考えを示した。【奥山智己、岡田英】

毎日新聞 3月14日(水)20時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120314-00000092-mai-pol


これ、音声はわざと消したでしょ?(妄想による断言)
ひどいもんですな。

でも、有志一同による動画流出を祈念いたしましております。
冷温停止」とは名ばかりの、未だに高濃度の放射線量をダダ漏れさせているこの現実を、見て見ないふりしているみなさんもコレを見れば目が覚めるんでしょうかね?

福島第1原発2、3号機の原子炉建屋地下に事故後初めて作業員を入れて現場確認を行ったら、現場の放射線量は毎時15〜160ミリシーベルトだったんですって。
入った作業員の人が気の毒すぎます…

でも、そんな中でもこんな情報は出てくるわけで

水素爆発が相次ぎ福島第1原発事故が危機的状況に陥っていた昨年3月15日未明、
菅直人首相(当時)が東京電力本店に乗り込んだ際の
「60(歳)になる幹部連中は現地に行って死んだっていいんだ。俺も行く」
などとの発言を、東電が詳細に記録していたことが15日、分かった。

記録からは、東電が第1原発から全面撤退すると考えた菅氏が、
かなり強い口調でできる限りの取り組みと覚悟を迫っていたことがうかがえる。
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2012031501000936/1.htm


つまり、コレは菅のステマ()?
こんな安っぽいヒロイズムな話をどう解釈しろと??良いように受け取って感動しろとでも???
最高指揮官が最前線で爆死(最悪)とか、ひどい冗談過ぎます。
笑いを取ろうと思っているんならともかく。
なんでこんな情報はちゃんと(繰り返し何度も)出てくるんでしょうねえ(苦笑)

でも、民主党政権が倒れれば、そのあたりの細かい事情や無いはずの議事録、残された動画映像とか色々出てくるんでしょうね。
その日が今から、ものすごく楽しみです。