山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

3年ぶりに大阪に行く その4(12/9深夜)

「やっぱりピロウズはいいな〜」「今日、来て良かったわ。大阪まで来た甲斐があったわ」と言いながら、ホテルを目指して歩いて帰ります。
と、途中の道で「あれ?コレはどっちだっけ??さっきの道で曲がらなきゃいけなかった気が…」と思いながらも、
「まあ、だいたい方角的には間違ってないからこのままでもエエやろ(<ワシはかなり大雑把な人間)」
とそのまま歩いていたら。

ビンゴ

行きは歌舞伎座を右手に見ながら歩いていったのに、今、また再び歌舞伎座が右手に見えております…
「帰り道は歌舞伎座を左手に見なきゃダメじゃん」(´Å`)
と思いつつも、ま、そんなに方角はあながち間違ってなかったので。
「こっちやな」とYさまと一緒にホテルを目指しました。
と。ココで。
なんとホテルの通用口を発見。
「こっちのほうが難波に断然近いじゃん。こっちの出入り口は使っちゃいけないのかな?」
と、入っていくと、ちゃんとしたエントランスになっている。
「あれ??入ってきた時の玄関とは別の入口なのに、結構ちゃんとしているのね?」
と不思議な気持ちで入っていくと、なんと直接エレベーターホールに入れるようになってました。

「なんだこりゃ!フロントに顔を合わせないで直接部屋にいけるような作りになってんじゃん!?ナンでこんな事を??」
非常に不思議な気持ちになりました。
コレだったらお泊客以外の人がお泊り放題じゃないですか。

「あ。だから、フロントの人がお泊りのお客様以外の方はお部屋に上がれませんとか言ってたんだ!」
と理解できました。
これじゃ、内部に手引きの人がいたらホテト◯嬢とかタダでお泊りしようという人が続々コッチから入って来て勝手にお泊り放題しちゃうじゃないですかw

「せめてこの角にカーブミラーでもつければエエのになあ」とYさま。
本当だよ。こんなに死角があるエレベーターホール&もう一つのエントランスってコワイヨ。
せめて夜の間は閉めてしまうとかしないと、治安が悪そうです…

ホテルの部屋に戻って二人でお茶を飲んで一息。
Yさま、荷物を持ってお帰りになる。
次はいつ会えるかな?また会おうね。絶対会える!
福岡にも来てね〜。

ライヴ終了後、フライヤーが配られて次のアルバムツアーの日程が発表されたんですよね。
福岡はLOGOSだー!(・∀・)
LOGOSで見るピロウズは最高よ!!見たほうがいいよ!
しかも久しぶりの熊本公演復活で。
「やったー、アルバムツアーが二度も見られるチャンスがあるなんて、PIED PIPER以来だわ!!」
と、ワシ大歓喜
熊本の会場は、以前、怒髪天ピロウズを見に行ったV-9だ。
ココも良い会場!

…ところが平日なのよね…

う〜〜む、どうするか…弐号機を中学校に迎えに行って、その足で高速に飛び乗って熊本入りかなあ?