山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ズレてますよ

・「カーーット!!」のおじさんは。
多分、練習もしただろうし、「今、俺。すげえカッコイイ」と思ってやってたんでしょうけど…
ソレ…ヘンですから!w
自分の妻が20年近くガンと戦って力尽きて倒れたその葬儀で、カチンコ叩いて「第二章、スッタァーーーットゥ☆」ってw
面白すぎます。
あまりにも残酷な醜い幼稚な戯画に歪んだ笑いが漏れてしまいます。

おそらくはスーちゃんさん自身も「私も夏目雅子みたいに、歴史に人々の記憶に残るような永遠の女優になりたい」と願ったからこそ、この夫のバカな所業を許すんでしょうね。

ハッキリ申し上げまして。
夏目雅子なんてなんぼのもんじゃい。
確かに顔は綺麗だけど、それだけです。清純派でもないし演技派でもない。
でも、死後に遺族の演出で本人の実力以上に見事に永遠のアイコンにはなりました。
おそらく、スーちゃんさんもその(下駄をはかされているんだけど)素晴らしい人の家族の一員になりたくて、結婚生活も続いてたんでしょうね。

お互いの利害が一致した夫婦。
そんな印象を持ちました。

ただ、ここはご主人が自己愛が強すぎて、自分のやっていることが亡くなった妻にとってはマイナスになる。ひいては世間が「あのダンナ、ヘンじゃね?」と気取られて結果、自分の損になるという事にまるで思いが至らなかったというのが、この夫婦にとっての想定外だったかもしれませんが。
ま。ソレがわかるくらいだったらとっくに離婚してますかw

・「ズレてますよ」と言えば。
あの朝の番組の「もこみちの汚料理」コーナー。
コレも存在理由が不明です。

大げさな身振り。「俺は料理中もワイルドだぜ!」と言わんばかりの雑な振る舞い。
清潔感の欠片もありません。
出来上がった料理はいつもなんとなく不潔な雰囲気…

「一体、このコーナーは何を?ドコを目指しているんだろう??」
と不思議な気持ちがするので、今日、改めてまた見てみたんですけどね…

今日の「苺クリームのロールケーキ」もヒドイものでした。
最後、出来上がったロールケーキに苺クリームをトッピングするのですが。

ぶりぶりぶりぶり????!!と勢い良く振りかけるんですよ、苺クリームを!
「こ、コレはスカト□???」とビックリしました。

食べ物に感謝する心も命をいただくという畏敬の念もまるで無いのがよーくわかりました!