山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

油断ならない世界

・高円寺のデモの罪深いところは、↓
「3月31日「とにかくデモの会議をやろう」と高円寺の素人の乱会議室に集合をかけた。運動のプロは誰もいない。なんと60人近くの若者が会議にやって来た。凄い。意見としては「反原発」は反感を買うからとか、新宿でやろうとか沢山の若い連中の意見が出た。運動のプロは誰もいない。
(コピペ終わり)と言いつつ、
このデモの主催者が「デモ主催者 松本哉http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%93%89 松本 哉(まつもと はじめ、1974年10月17日- )は日本の「左翼」活動家、古物商である。」となっている事ですね。

…「運動のプロ」の定義がわからなくなってきました…(ーー;
店名が「素人の乱」て事は…「素人」はあくまで屋号であって、本人が素人とは言ってない。
デモの意見を出したのは素人の若者だからそっちの意味で「運動のプロは居ない」って意味なんでしょうかね。

…難しすぎまする…(´・ω・`)
ま。人が群れるところは基本苦手なので(ここにいる沢山の人の思いが、実はそれぞれ全部違っているかと思うと恐ろしくなる体質)、今までの人生、大した間違いもなく今まで来られたって事はあると思います(真顔)

・そんな中、昨日から始まったドラマ「名前をなくした女神」が始まりましたけど。
いやー、よく取材してありますよね(白目)

ま。ドラマですから極端に脚色してありますが、ママ友の世界て基本、仁義なき世界ですからw
実際、色々ありますわね。

ワシなんか、初号機の時は公園に行くにも親子連れが居ない時間を見計らって(どんだけヒッキーなんだw公園で子供を見ずにママ友だけでおしゃべりしているという基本姿勢が気に入らなかったので、ワシは仲間入りしたくなかっただけなんだけど)、まだバブちゃんだった初号機と二人っきりで一生懸命に遊んでいたタイプだったので、まあ、実害はあまり受けてない方なんですけどね。

それでも意に沿わず、向こうから絡んでらっしゃる事もあり(ワシは揉めたくないから関わりたくないのに)まして(苦笑)
そんな時はハッキリと言葉に出してお断りするしかない(「それはいりません」とか「行きたくないです」とか)んですよね。

子供を二人も育ててればその辺の断り方もうまくなりますw
ただ、「ボスママ属性」の人からは、「何この人気味が悪い」と思われてたようですが。