山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Doggy Howl (NINEMILES Re-Mix)

会場限定シングルの「TABASCO DISCO」
家族全員相当気に入ってて、毎日鼻歌でヘビーローテーションしているんですが。
(もう、まんまとピロウズの虜)
これカップリングの「Doggy Howl」のナインマイルスさんリミックスVer.も凄く面白いんですよねー。

ま、ピロウズ流の「音楽の冗談」の一環なんでしょうけど、凄く洒落ているw
ニヤニヤできてしかもすこぶる仕事のクォリティが高い!

「TABASCO DISCO」ってタイトルの曲よりも、むしろこっちの方が完全にperfumeっぽいのも面白いと思いますw
(\シンちゃんですっ!/ \まなよしですっ!/ \さわっちですっ!/ \三人揃ってry/みたいな?<結構このネタ気に入ってますw)
ディスコっぽくてエロクロニカでキュートでチャーミング(歌詞の内容はアレですがw)
「俺達はこんな事も出来るんだぜ??perfumeの曲を書いてもいいよ??」みたいな色気がちょっと伺えますw
(「ちびまる◯ちゃんのアニメOPも作曲の依頼が来ないかな??」と言うくらいのさわおだから、自分がコンポーザーとして認められたいという気持ちは凄く持っている気配がします)

これのそもそもの発端は、OOPARTSツアーの時にメンバーでカラオケに行って、そこでベースの鈴木淳perfumeを振りつきでw一人で肉声ディレイまで再現しながら「ポリリズム」を歌って踊ったという事があり、それを見た真鍋代表が「ちょっと羨ましい…」と呟いた事に起因すると想像します。

みんな結構お好きなんですね>perfume
ウチでの人気もすごいですけど(家族全員が好きなのってそういえば、音楽部門はピロウズperfumeですねw_あとは怒髪天か?)
家族全員で安心して楽しめる音楽って貴重ですもの。
健康的で楽しくて可愛くてPOPで一生懸命な所って、「家族が楽しめる音楽の基本」ですよね。

そういう意味ではこの二つのバンド(?)は凄く似ているのかも(^^;
こんな事言っているの日本中で(頭がオカシイ)ワシだけかもしれないけど、素直にそう思うんですよね。

なんと言ってもこのRe-Mix Ver.はNINEMILESさんの持ち味である、中低音域の「音の壁」とも言うべき厚みのある太い音の洪水が素敵やん(・∀・)
ディスコでかかってたら、きっと楽しいだろうなー( ^ω^)という妄想をかきたててくれます。