山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Born in the 60's Tour DVD

・ありゃビックリ。
いつの間にか<a href="http://www.youtube.com/watch?v=a3ErjlyME7A">おっさんツアーダイジェスト</a>がYouTubeにアップされているんですね。

おばさんと若者が混在する客層とか。「笑いすぎて吐いちゃった」と自己申告するハルくんとか。
ジュリー気取りのシンちゃんとか。なんか凄いモノや変なモノがいっぱい写ってますな。

楽しかったツアーをそのまま閉じ込めたようなDVDになっている予感ですね。
客のほうも色々と笑わされすぎて「楽しかった!」と「笑い疲れた」が印象として残る公演でしたっけ。
あのツアー、さわおの気持ちが福岡公演で切り替わったのがすごく良かったんじゃないのかな?とワシは一方的に思ってます。
その記録もちゃんと残っているといいのですが、DVDとして記録として残るのはそんな場面じゃ無いんですよね。
ソコがチョット残念。
ソコはワシのこの古びた脳みそにとどめておいて、時々取り出してはニヤニヤするですよ。
トモくんの「さ・わ・お!コール」やピーズの「SaturdanNight」の記憶と共に。

そういえば、このおっさんツアーの福岡公演の前日にワシが見た夢が、実に示唆的というかw
予言的な夢でして。

満員のライヴハウスピロウズの演奏が始まっているのに、突然さわおが演奏を中止して、
「変な客がいる!気分が悪い!!もう帰る!!!」
と言い捨ててステージから去ってってしまうという…そんな内容の夢なんですけど。

ほぼ似たようなことをオアシスの福岡公演で経験したそのトラウマが見せた夢(未だにその会場だったマリンメッセを見ると胸がざわつく)だと思っていたのですが。
最近のさわおのインタビューを読むと、その夢をワシの脳みそが見させた意味がなんとなく理解できました。

やはり、あのOOPARTツアー中の大阪での事件(変な声かけをしたお客にさわおがマジギレ)が改めてさわお自身がどーいう人間なのか?とをさわお自身に知らしめたようですね。
今度出る新譜「HORN,AGAIN(角よ再び)」はその辺の気分がよく出ているらしいです(インタビュー等読む限り)

もう一度、自分らしくあるために楯突いて見せるおっさんの姿。
とても楽しみです!(・∀・)