山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

鰯の頭も信心から

センター試験、今年の古文は去年ほど鬼畜な問題ではないようですね。
「一年経つのは早いねえ」と家族で言い合っております。
思えば、去年のセンター試験初日、ワシは二階のリビングの窓から試験会場に出かける初号機目がけて、「フレー!フレーー!!」と応援団長さながらのエールを(ちゃんと振りつきでw)送ったことを昨日のことのように覚えてますよ。

「高校三年間、修行僧のような生活だった我が子が(とか言いながら秘密の部活やってたり、ライヴにも結構通ってたんですけどねw)、その実力を十分に発揮できますように」
と祈る気持ちでついついやらかした事だったんですけどね。
誰かに見られてたら「あの家の奥さん、ついに…!?」と思われそうな行動ですな。

別に合格祈願に神社に出かけたりとかお守りを授かりに行ったりとかはしませんでしたが(「そんな事で合格が確実になるのならお百度でもなんでもやったるわー!」とは思ってましたが…実際は思うダケーw)
さすがに戦地に赴く我が子に対して、何かをせずにはいられなかったんですよ。
親が出来る事なんて、わが子の体調を整えて、試験日に最高のコンディションで試験に挑めるようにする事だけなんですもの。
とりあえず身体を温めて栄養のあるものを食べさせて、ゆっくり寝かせて、試験当日の朝に栄養剤をドーピングさせて(実はコレが一番効果があった予感)送り出すしか出来ないんですよ。

と、ココで思い出したのですが、確か激安スーパーでこの時期、栄養ドリンクも安売りしてた(年間最底値)んですよね。
「あれって普段はいくらの製品なの?」とググってひっくり返るワシ。
<a href="http://hc.kowa.co.jp/mio_d/shin_100.php">底値の4倍!?</a>正規の小売価格ってなんなんだろう?(ーー;

(高価なものじゃなくても)コレくらいの栄養ドリンクでも若者には十分効きます。
若いって素晴らしい(^^;

ま。センター試験はこんな感じだったんですが。
さすがに箱崎まで二次試験を受けに出かけたときは「お守り」を持参してましたね。
コレが実に霊験あらたかな品でしてw
OOPARTSツアー沖縄公演に出かけたネッ友さまが、なんと真鍋代表からダイレクトキャッチした2枚のピックのうちの一枚をご親切にも送ってくださいまして。
多分、彼女がすこぶる美人だから真鍋代表が二度も投げたんだと思うですよ。