山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2011年元旦

皆様、<font color="red">明けましておめでとうございます</font>m(_ _)m
本年もどうぞよろしゅうお願いいたしまする。

さて。昨年末のある日(つい二日ほど前)
大学から入学式アルバムの申し込み用紙を送ってきました。
「へー。今頃入学式の写真が上がってきたんかい」
と言いつつ、買うつもりは全然ないので(初号機は学部の集合写真を入学早々貰ってきていたし)
見本のパンフレットを見つつ、その中に掲載されている3cm×4cmくらいの縮小された見本ページをぼんやりと見ていましたら気がつきました。

「ありゃ。コレ、初号機じゃん」
集合写真の中でひときわ顔が小さくて首がひょろひょろと長い異様なプロポーションの女子が居ます。
「顔が小さいって目立つ要素なんだなあ」初めて知りましたw
顔は大きいほうが目立つ気がするんですけどね。

で、そのまま入学式アルバムのパンフレットはコタツの上に放り出してていたのですが。
ソレを見ていた弐号機が、
「コレ、お父さんとお母さんとお姉ちゃんじゃない?」とか言います。
「そんな大学の集合写真に父兄が写っているワケなかろーもん」
と言いつつ、「どーれどれ」と再度パンフレットをみて大驚愕。

「合格発表」のスナップ写真特集ページの見開き部分にデカデカと親子三人の姿が写っているじゃあーりませんか!!Σ(゚д゚|||)
「あの時にバシャバシャ写真を撮られたのはコレだったのかー!!」
こんな表情で写真に写っている父兄は他に居ません…
みなさん、静かに親子でピースサインなどお出しになられてて、そっと微笑んでおられます…

一方、我が家は初号機が両側から両親に挟み込まれて号泣、両親はその脇で破顔一笑つーか、<B>大爆笑</B>しております…
ただでさえ異様な家族写真なのに、それが更にデカデカとプリントされて、見開きのページにって…
どんな晒しだよ!!
Q大の歴史に残ってしまいました… (*ノ∀ノ)イヤン

全然買うつもりはなかったのに、こんなに大きく写真集に載っているんだったら、買わないわけにいかないじゃない?
一冊1万4千円ぇ…( ゚д゚)ホントウニカウノデスカ
データディスクも付属の分だと1万6千円ですよw
皆様、一家に一冊いかが?(:D)| ̄|_