山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

戦争特派員印

その後、ヤマジゴロさんのツイッターを読んでは、
「この短い文章で本人の素性の薄汚さが堂々とこうも顕れてるのって凄いな!」
と妙に感心したりしてて。
「そういえば、コレと似た話を知っているなー」
と思ったら、そうだわ。林真理子の小説だわw

その作品はコレ=<a href="http://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E4%BA%89%E7%89%B9%E6%B4%BE%E5%93%A1-%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%80%88%E4%B8%8A%E3%80%89-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%87%E5%BA%AB-%E7%9C%9F%E7%90%86%E5%AD%90/dp/4167476061">「戦争特派員(ウォーコレスポンデント)」</a>

この本をリアルタイムで読んだ当時は「まー。そんなクズ男も世の中にはいるだろうよ。そしてそんな男に騙されるバカ女も若さ(バカさ)故の特権よね」程度にぬるく認識していたのですが。
まさか、この軽薄さ浅はかさを地でナチュラルに、本気でやってしまう人がいるとは!?(^^;
ココに今回、一番びっくりしたかもですね。

男を飾りにしか思わない女。
女を食い物にする男。
割れ鍋に綴じ蓋。そんな二人はとてもよく似たもの同士。
とてもお似合いの二人です。

だから別れる必要なんて理由なんて全然ドコにも無いのにね(´・ω・`)
「国際的に活躍する(?)通信社の代表を自分を飾るモノとして子飼いとして養っておく」てのはある女性に取っては一般女性に取ってのブランド物のバッグや宝飾品の類のようなモノなんだろうなあ。って事は理解できました。

「でも、このルックス(おっさん丸出し。頭だけはハゲては無い程度にふさふさ髪)でこの(ツイッターのツイートから滲み出る軽薄な)キャラクターだぜ?」
蓼食う虫も好き好きが過ぎます。
どうせ飾りにするだけの男だったら、もっと心に真があって見た目もイイ男の方がいいなー(^q^)とか思ってしまうワシは、ドSなのかもしれませんw
こんな見た目も性格も悪くて実際の仕事ぶりよりもスタンドプレーで有名になるような男、基本的に普通の感覚の人だったら関わり合いたくないでしょうに。

そこを敢えて選ぶ。
しかもまだ他人の夫なのに「実際の夫婦関係は破綻しているからいいかなーと思って」手を出す。
もしかしたら、この麻木某。Sと見せかけたドMなのかもしれません…