山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

不倫の代償

「あー!そういう事だったのかー!!」
と麻木某の記者会見を見ながら納得してしまうワシ。

前にテレビのクイズ番組で渡部陽一さんが出ていた時に、一緒に出演してた麻木某がやたら渡部さんにつっかかってて(?)
妙に虐めてたっつーか、邪険に扱っていたので、
「なにか私怨でもあるのかしら?」
と思って見てたんですね。
(ソレまでは麻木某の事なんかなんとも思ってなかったのに、その渡部さんへの態度で一気に「何このババア、嫌い。人としてサイテー」と思うようになった。特別に渡部さんファンでもないのにw)

渡部さんは普通に振舞っているだけなのに、なんでこの人はここまで冷酷な態度が取れるん?生理的にダメとか??芸能人なのにその態度を隠さないってどんなん??
と当時、非常に不思議に思ったんですね。

でもその後、
「まあ、更年期とか色々あるだろうから、それで不機嫌なのかもしれんけど、それを隠しもしないって老害じゃん」
程度に理解して、その後はすっかり忘れていたんですよ。

そしてこの会見w
「なんだ、通信社代表を飼ってたんかい、このおばさん!」(爆笑)

そりゃ自分が「援助して」「養っている」通信社代表のヤマジとかいうおっさんが、一生懸命に(かどうか知らんけど)自分の大事な使命を遂行している時に、なんだか素性の知れない戦場カメラマンがチャラチャラ登場して、お茶の間の人気者になって、クイズ番組という彼女にとっての聖域に乱入してきたら、そら、怒りも湧くでしょう。

普通だったら、「そうか大変なお仕事をしてきた人なんだ」と敬意を払いこそすれ(実際、渡部さんの写真は自称戦場カメラマンで亡くなった某鴨志田とかとは比べものにならないほどに「ちゃんとした写真」である<と、比べるのも失敬なほどに)
そんな、自分のテリトリーに入ってきた野良犬を追い払うような態度はとらないものでしょう?

その部分でも「このババア、性格悪っ!」と思った次第です。
そして今回の、独自理論で不倫否定した「大桃さんは薄々気付いているのかなとか、気付いていても気になさらないのかと思ってました」という発言でもう、ダメ。ワシは絶対ダメ。

こんな自己都合のいい女(ババアか)なんか見てられない。
札束で買った男を愛玩するのだったら、(岩井)しまんこ姉さんの方にシンパシーを感じるね。