山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

慌てるワシ

先日、ツイッターで「母親がロックファンなんて羨ましい!」とフォロワーさんから言われてフト、思ったのですが。
「…多分、うちの子はそんな風には思ってないはず」ってねw
試しに確認してみますよ?

「母親がロックファンで良かったと思うことは?」と初号機に質問すると、帰ってきた返事がコレ↓
「洋楽で聴いてみたいなと思ったアルバムがもとから家にあった事!ニルヴァーナとかクラッシュとかレディオヘッドとかー」
ですってよ。
なるほどねー。そーだよねー。
うちの子たちにとっては、「カーチャンはロックを聞くものだ」という認識しかないから。
カーチャンはCDを聞きながら家事をして歌ったり踊ったりしているのが「普通の状態」なものだから、それに対して特別の感慨は無いようです(当然か)

そんなワシが今欲しいのは「自分用のヘッドフォン」かな。
散歩とか家事の時に、大音響で音楽を聴きながらやりたいじゃないですか?

なーんて言ってたら衝撃の発表。
<a href="http://www.pillows.jp/p/goods/74-2010/818-inner-ear-headphone.html">バスター君インナーイヤーヘッドホン</a>ですってよ、皆の衆!!

こ、これはどー考えても来年のアルバムツアーまで売れ残ってない予感がします…
Movementツアー中に全部売り切れる予感…(そもそも何個用意されているのかは知りませんが、あのバスター君ヌイグルミだって売り切れてたんだから3千円でも十分に売り切れる可能性が大きいとワシは考えます)

慌ててMovementツアーに参加予定のネッ友Yさまにメールを書くワシ。
心苦しいのですが、でも、行けないワシには他に入手方法が無い。
行かれるお方のご親切におすがりするしかございません。
すると、返事がすぐに来ましてご快諾いただきましたー(・∀・)

そう言えば。
ワシは自分で気がついてなくて、人様に教えられて気がついたのですが。
真鍋代表新PVでも結婚指輪装着なさってるんですね。
10月のおっさんツアーでも装着なさってたので「何の心境の変化が!?まさか妻が新しい人に変わったとか!?」とあらぬ妄想を抱いたのですが(苦笑)
どうやら奥様は変わってらっしゃらないようなので。
「なんかしら心を入れ替えた」のかはたまた「魔除け」なのか。
ワシとしては「糟糠の妻を可愛がっている」と思いたいですねw