山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「Movement」PVで思わぬ人を見る

・ご覧になられましたか?みなさん。
ピロウズの新曲「Movement」のPV。

11/1についに解禁になりましたね!
今朝起きたときに、「PVは今日から解禁だっけか?」と洗面所で思った途端に脳内にメロディが勝手に湧いてきて。
突然聞き覚えのない曲がさわおの声で再生されたんですね。

「え?この曲なんだっけ??さわおのソロ?いや、違う、脳内で見える映像ではぴぃちゃんがギター弾いている。この疾走感のある曲。そうだ、新曲だー!」

ワシの頭がおかしくなったワケではありませんー。(おかしいのはもともと)
突然、記憶が蘇って、おっさんツアーで一回だけ聴いた(見た?)「Movement」が勝手に脳内で再生されたんですよ!

自分では「すっかり忘れたー」とか思っていたのに、フトした拍子に脳内の方が「こんなんだったよね?」とあからさまなフォトグラフィックメモリーとともに音まで流してくれるご丁寧さで教えてくれるのです…
ワシの脳みそのこの謎クォリティw
無駄に親切でしょ?(^^;

さて、PVの方は各自見ていただくとして。
ワシとしてはどーしても言っておきたい事がある?♪<さだまさし!?

実はこのPV、ちょっとレトロなテレビスタジオで星型のステージに乗ったピロウズが演奏しているというモノなのですが。
レトロなテレビカメラ(「BUSTERS TV」というステッカーつき)を操る3人の中年白人の中の一人が、なんと、<B>ダルさん</B>@ピラメキ?ノ☆なんですよ!

ワシ、テレ東のピラメキ?ノ☆毎回見ててw(月?金)
ダルさんも好きだし、歌も踊りも全コピする位ファンな番組なんです!(告白)
そのダルさんがピロウズと共演!!
もう、夢のようです*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*

ダルさんはピラメキ?ノ番組中で様々な「実生活に役立つ英語」を教えてくれる巨漢外人で。
むしゃむしゃとケーキを丸ごと食べたりしながら「どうだっていいよ」「放っといて」など、今スグ役立つ英語を生々しく教えて下さいます♪

ちなみにダルさんの中の人はデビッド・リッジズさん(イギリス人)、ダルさんの歌(「ダルダルダ?リン」)を歌っているのはSweet VacationのヴォーカルMay(メイ)さんです。