山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ケーサツと通行人と中国人と博多人と 2

「あんたたち!えろ??困っとるみたいやね!!」
ココで何故か見知らぬオジサン登場w
どうやら親富孝通りの住人らしく、興味津々で話しかけて来られますw
さっきからワシら親子が何かを待っている状態でウロウロしていたので気になってズーッと観察なさっていた模様(お暇ですね)(^^;

そして件の違法駐車を見て、「なんかコラ!?コラいかぁ???ん」(コレは非常にマズイ事よ)とおっしゃる。
「こんな1時間100円の駐車場代ばケチってから、バカね?」とおっしゃる。
「はい、困っております」
と言っているとそこに管理会社の人が軽の営業車で登場。

「コラ、動きませんかね?」と言いつつ、4WDをグイグイ押し始める(^^;
「動きますか!?」と驚いて見ていると、
「<B>あら?コラ鍵の開いとりますバイ</B>」(コレは鍵が開いているではありませんか)と管理会社の人。
「あれ?さっきは鍵、かかってたのになー??」と言いつつ不思議に思っていると、
管理会社の人とおまわりさんの三人がかりで、「わっせ!わっせ!」と押し始めて。
何度か押すうちに、なんと本当に4WDが数十cm後方に下がったではありませんか。

「コレで脱出出来ませんか?」とおまわりさん。
夫、頑張って数度切り返した後、車止めの隙間から無事脱出(^^;
その一部始終を、駐車場隣りの中華料理屋さんのご主人が北京語で自分の奥さんに実況中継なさってましたw

たった一台の違法駐車のせいで、パトカーは来るし自転車に乗ったおまわりさんは来るし、やじうま(通行人のオジサン)は来るし、結構大騒ぎになっちゃったんですが。

脱出後、「もういいですか?」と訊くと、
「あ。もういいです。お帰りください」とおまわりさんに言われたのでとっとと家に帰る事が出来ました。
下手に4WDの持ち主に連絡がついちゃって、現場にやってきた持ち主に逆ギレされたら嫌だなーと思っていたので、助かりましたよ。

でも、最初は鍵がかかっていたはずなのに、なんで途中から4WDの鍵が開いたのでしょう?謎です。
夫が言うには、「同じホンダ車だったからウチの車のキーレスエントリーに反応したのかも??」と予想でしたが。
車種も違うのに?てか、そんな偶然の割合って一体ドレくらいなんでしょう?