山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

消石灰が撒かれたスロープ

そんなワケで今月も給食費の振込に行こうと(うちは子ども会に入ってないので個人で直接学校の口座に振り込んでいる<長女子の時に隣家のキチガ●宅子どもに長期間にわたってイジメられたのがキッカケで、即効子ども会を退会したんだが、今にして思えば英断でした。大人が楽しむ&楽をするための子ども会なんて、入っている意味が全然ないw)農協を訪れたら。

…農協の入口周辺が真っ白でした。

口蹄疫を予防しているんだなあ」とスグに分かりました。
撒かれた真っ白な消石灰に覆いつくされた路面の風景は、なんとも非日常的で禍々しく。
この疫病が対岸の火事ではないという農家の人達の切実な思いを反映しているようです。

「そういえば、18世紀頃ヨーロッパでは死体を埋葬するときも消石灰を撒いた穴にまとめて投入していたんだよね」
と思い出しました。
今も昔も消石灰は有効って事でしょうか。

二ヶ月分の給食費を振込む間、待ち時間があったので、宮崎の酪農農家への募金と署名を募っている募金箱に小銭を投入して(貧乏人)住所氏名を記名し、応援の一言を書いてきました。
微力ながら、募金箱を見かけたら小銭を投入しております。
貧乏主婦、自分なりに宮崎を応援しておりますよ。

さて、そんな事をしていたら。
なんと長女子のデビューが決まりました…
いよいよショーモデルとして世間にお披露目されます。

いや、そんなつもりは全然無かったのに…
社会人になる前に、「ひとりでできるもん」能力とか。社会性を身につけるために軽い気持ちでモデルクラブに入れたのに…

まだポートフォリオも作ってないのに…
こんなに話しがドッカンドッカン進むなんて予想外です(ーー;

長女も不安だろうけど、母は心配で心配で心配で心配で(エンドレス)
この小さな胸(!)が潰れそうです!!
しかもリハーサルを含めて三日間も遠隔地に通わなくてはいけなくて…
JRの乗り継ぎがうまく出来るんだろうか?とか。
ちゃんと集合時間に間に合うように迷わずに辿りつけるんだろうか??とか。

<B>もう、それを考えただけでもワシの頭が爆発しそうです!!</B>

しかも、ショーの本番…
なんか、凄い格好で凄い化粧して沢山の人前でって…

<font size=7>ぎゃぁあぁ??!!!</font>