山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2009年の音楽シーンを振り返って

あ。そだそだ。忘れないうちに書いておこう。
OOPARTSツアーのチケットが、やっと届いたですよ。
「最近はあんまり近くで見てないなー。久しぶりに最前列近くでみたい気分だなー」などと勝手に考えててw
すっかり良番を期待していたワシなのに(´д⊂)、封を開けたら今までで最悪の番号(ーー;

でも最近は、都市圏では普通にFC先行でチケットをとっても、澄ました顔して1600番代とかが出ちゃうらしいので、はい!ワシが悪うございましたー!
もう文句は言いませんー!!

「いやいや、お母さん。この番号なら頑張って最前列に行けますよ」などと長女子は言うしw
優しい子だねえ。受験生を抱える身で。
一人、Zeppに行く母を許しておくれ…

なーんて言っていたら。
なんとイースタン・ユースのツアー再始動のお知らせが!(・∀・)
待望の福岡公演は、3/6(土)
高校の卒業式はもう終わっているんだっけ?
前期試験も終わっている日なので、長女子も行けるかな?(おい、後期試験はどーなっているのだ!?)
イースタン・ユースのライヴは本当に素晴らしいので、ワンマンでちゃんと見ておきたいのよね。

昔はよく、「自分が生きているうちに、一体あと何回ロックのライヴを楽しむことが出来るのか?」と考えたものでしたが(もう年が年だから)
最近は、「やっている側だって長生きしないかもしれないから、生きているうちに元気なうちにちゃんと見ておかなきゃ」という気分にもなってきましたよ(吉野さんの心筋梗塞事件以降、特に)

限り有る命。
命の炎は生きているうちに燃やせ燃やせー!

な、ワシですが。
今年はホント、ライヴも殆ど行かなかった(さすが、受験生の母)
行ったのは、シンクロナイズド・ツアーと916だけでしたよ。
後は家でおとなしくwピロウズイースタン・ユースのCDを聴いている日々でした。

なので、今年は「今年この10曲」の選定はナシですーw
「今年、どんな曲が出たんだっけ?」とさっき、iTunesStoreに行って、「今年売れた100曲」みたいなリストを見てきたのですが。
Greeeeeeeeeeeeeeeeeeeeenも、コブクロも嫌いなので、話題についていけませんでしたw

そういえば。今のハガレンって、OPはキマグレンなのよね。
すっごーく変な曲。
「珍妙」としか言いようの無い、変なダッサイ曲なのよ。
こんなのが流行る世の中だったら、ワシは流行遅れのオバサンでいいです。