山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ドルメン・「雨上がりに見た幻」

・そうそう。
しかも、その番組の最後の方では、フランスにある古代の遺跡の紹介もやっていたのですが。

いわゆる「石舞台」みたいな。
イギリスのストーンヘンジみたいな、<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%AF%E7%9F%B3%E5%A2%93">ドルメン(支石墓)</a> と呼ばれる石が組まれた遺跡がフランスにもあるんですね。
(ちなみに、日本にもあります。ウチの近所にもあります<見学に出かけたことがある)

ところが、テレビで紹介されたこの遺跡。石の配置が綺麗な円になってないんですよw
いびつな円環を描いて置かれているのです。
完全なサークルになってない。

ソレを見て、次女子が一言、
「そうね、フランス人なら綺麗な円形に置けなくても納得だわ」
と言い放ったんですね。
思わずワシ、爆笑。

確かに、あの料理の盛りつけを見ていたら、
「やっぱり、フランス人はラテン系…」と妙に納得させられるモノがありますもの。
それをこの遺跡の石の配置で見破った次女子の慧眼にワシ、感服させられました。

すごい、フランスのネガティブキャンペーン番組。
ある意味、貴重かも。

・さて、今回。
ピロウズのシングルをまたしてもタワレコに頼んでいたのですが。
何故か、今回。「発送しました」のメールが来ませんでした。

「おかしいな?」と思ってチェックして見ると、
「31日に発送しました」となっているので、
「そうか、九州の我が家には2日着だな」
とのんびり待っていたら、予想通り、2日のお昼前に届きましたよ。

今回は、シングル「雨上がりに見た幻」とタワレコ限定ベン・クェラー&ピロウズのコラボシングル「LightningRunaway」も注文しましたよ(溜まったポイントでw)

「雨上がりに見た幻」はテレビのCSでも、ラジオのFMでも毎日ガンガンかかっているのであまり驚きは無かったんですが…
裏ジャケも本家「ハイブリッド・レインボウ」シングルの裏ジャケをそのまま再現しているんですね!
そこにすごーく驚きました。
ていうか。
この12年間?
全く体型が変わってない&禿げてもない真鍋代表に感動w(シンちゃんは後ろ姿でも明らかに「オッサン化」が激しく進んでいるのに)

コラボシングル「LightningRunaway」は短い可愛い曲。
如何にもピロウズ、如何にもベン・クェラー。
さわおとベンの声がよく似ているのに驚かされます。