山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ギターその後

ギター、その後どうなったのか、気になっている人は居ないかも知れませんが、一応ご報告を。
冬場、持病のヘパーデル結節(加齢によるもの)が痛くてですね。
正月からしばらく、お休みしてました。
で、寒いとやっぱり時々激痛が走るので(治療法はない)一緒に家事もサボリつつの(^^;
時々思い出したように、ギター弾きぃの、家事もしぃの。
そんな感じでのギター練習ですので、相変わらずちーっとも上達してません!(・∀・)

でも、確実、去年の今頃よりは少しですが、弾けるようになってますw
まさに亀の歩み、生涯学習
フレットもすっかり減っちゃってますが、平気平気。
まだ演奏に支障は出てません。

このワシのギター(その名は「ハリーくん」)
買ったときは中古とはいえ、全然フレットとか減って無くてw
凄く綺麗だったんですよ。
リペアに出したお店の店長さんからも、
「このギター、殆ど弾かれた形跡がないですね」と言われたんですが。

買ってすぐに夫が取り落としてネック裏にキズを入れるしヽ(`Д´)ノウワァァァン!
今やどっからどう見ても「中古ギター」の風情プンプンです(??;

弾くのはピロウズばーっかですな。
練習して、弾けるようになるとライヴDVDに併せて弾いてみます。
コレが結構難しい。
CDより圧倒的に駆け足の演奏なので、ついて行くだけで精一杯。
さわおパートしか弾けませんが、それでもゼイゼイです。
「よくもまあ、コレを弾きながら跳んだり跳ねたり。さわおって実は凄いのかも」
と座ったままで弾きながら感心します。

たまには立って弾いてみますが、ノリはよくなるがさわおパートは正直、退屈です。
じゃあ、真鍋パートは弾けるのか?というと、そんな訳ありません!

やっと「ハイブリッドレインボウ」がちゃんと(?)間違えずに全編弾けるようになりました。
今、「バビロン天使の詩」真鍋パートを練習中ですが。
小指が攣りそうです(:D)| ̄|_

「ライドン・シューティングスター」
さわおパートなら弾けるようになってました(いつの間にか)
最初の頃、何度か練習して、
「ダミだー」と放り出していたのですが。
最近、思い出してちょっと弾いてみたら、ちゃんと弾けるようになっていたこの不可思議w

曲は「寝かせる」のも大事なのかも知れません。