山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

HIGHER GROUND 2008

この猛暑の中、とても海の中道まで出かける勇気がわかなくてwすいません、家に居ましたー。
って言うか、入場チケット7千円×親子四人分を出して炎天下、日陰一つない中でピロウズの30分のステージを見るだけの豪放さが欠けておりました。
すいませんすいません。
なんせ、この日の出演者の顔ぶれを見ても、「ひょっとしてアウェー?」という嫌な予感がしたので、行かなかったという理由もあるのですがね。

ちなみに今年のハイグラ(HIGHER GROUND)こんなメンツでありました↓

【7/26 SAT】
12:25 カラーボトル
--------
13:00 My Little Lover
13:45 マキシマム ザ ホルモン
14:30 電気グルーヴ
15:25 RIP SLYME
16:20 アンジェラ・アキ
17:15 レミオロメン
18:10 槇原敬之
19:20 Mr.Children

【7/27 SUN】
11:45 PhilHarmoUniQue
12:15 UNISON SQUARE GARDEN
--------
13:00 THEイナズマ戦隊
13:50 サカナクション
14:40 Base Ball Bear
15:35 the pillows
16:40 HY
17:35 FUNKY MONKEY BABYS
18:40 東京スカパラダイスオーケストラ
19:35 湘南乃風

見よ、この「志の無いキャスティング」を!
一体誰に向けたフェスなのか?さっぱり判らないという、微妙なセレクト。
「コレだったら初日は即完売でも二日目は叩き売りになりそうな」という気がしますが、やはりその通りだったようで…

そしてそんな地獄の猛暑日の中、ピロウズ(&バスターズ)はかく、戦かえり↓

この世の果て
No Surrender
Mr.Droopy
Tokyo Bambi
Ladybird girl
New Animal
Fool on the planet
Hybrid Rainbow
Poison Rock'n'roll

なんと、ちょうどコレにワシのネット友さまが参加なさっててですね。
彼女から様子を聞けたのが良かったですね。
シート禁止の場内で、シート敷きまくって荷物置きまくって、場所取りに精を出しながら「誰?」って顔して寝そべったままでピロウズを見ている人たちが多数居る中、バスターズとピロウズは大声上げて盛り上がっていたそうで。
「これぞバスターズの誉れ!」(;つД`)

しかも〆が「Poison Rock'n'roll」だなんて、素晴らしい。
この音楽に心を揺さぶられない人たちに向かって「消えろ!」と罵倒していたんでしょうかねw
さ、長崎でのMC&セトリが楽しみです。