山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「カンボジア難民救済コンサート」1979を見る

一応番組放送された内容のセトリでもコピペっておくか↓

Now I'm Here / Queen
Crazy Little Things Called Love / Queen
Armagideon Time / The Clash
Blass In Pocket / The Pretenders
Matumbi
Got To Get You Into My Life / Wings
Every Night / Wings
Coming Up / Wings
Monkey Man / The Specials
The Imposter / Elvis Costello And The Attractions
Crawking From The Wreckage /Rockpile
Little Sister / Rockpile with Robert Plant
Sweet Geen Becent / Ian Dury & The Blockheads
Hit Me With Your Rhythm Stick / Ian Dury & The Blockheads
Sister Disco / The Who
Behind Blue Eyes / The Who
See Me, Feel Me / The Who
Lucille / Rockestra
Let it be / Rockestra
Rockestra Theme / Rockestra

なんかもう、豪華大盛り幕の内弁当による満漢全席!みたいな、お得なんだかごった煮なんだか、豪華なんだか手当たり次第なんだか全然判らない企画でw
そうですね。
例えて言うなら、三波春夫が「ちゃんちきおけさ」を歌った後に、吉川晃司が「モニカ」を歌って、その後にブルーハーツが「トレイントレイン」を歌って、スピッツが「空も飛べるはず」を歌った後、オオトリに美空ひばりが「愛燦々と」を歌うようなモノかしら?(加齢臭の漂う例え方w)

非常に豪華なんですが、新旧の「パンク以前以後」の断層にくっきりと分けられた人たちが一堂に会してw音楽のお祭りをやっているというのが、なんとも、今だったらあり得ナスな状況で面白かったですね。

ワシ的にはスペシャルズを久々に見て思わず(T▽T)だったんですが。
「アヤーヤーヤヤヤーヤヤーヤーヤー♪」思わず一緒に歌ったりしてねw

でもココで思わぬ拾い物が。
ニック・ロウは勿論知ってましたが、彼が居たバンドなんて実はこの番組で初めて知りました。
初めて見て、初めて音も聴きました。
Rockpileってバンドなんですけどね、いわゆるパブロックで、シンプルなロックで無茶苦茶カッコいいんですわ、コレが。

あとはザ・フーもね。お約束なんだけど、感動するんですわ、この曲聴くと。我ながらすっごいベタですが(^^;
なかなかの神演奏で。
「おお、音楽の神様が下りて来てらっしゃる!!」と思わず感動。
いやー、音楽って(・∀・)イイ!!ね♪