山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

バンド内パワーバランス

とまあ、リアルで「YOUNGSTER」な事をさらっと言ってのける山中さわお@ゴキブリのコスプレ中に、驚かされっぱなしな放送でしたね。
「この人のこの愚直なまでの率直さ、真面目さ、一生懸命さは尊敬に値するなあ」などと思いながら。
この人のこーいう部分には何度も、驚かされて感動させられます。

この日の「爆音アトモス」にはピロウズ3人+ゲストミュージシャンでベースを弾いている鈴木淳も加わっての、トラディッショナルなイギリス風のパブでビールを飲みつつカウンターに横並びの状態(奥から、さわお、真鍋代表、シンちゃん、一番手前&総合司会進行役=鈴木淳)で対談__というコーナーもあったのですが。

コレも面白かったですね。
通常、この番組でのこのコーナーは、ゲストがテキトーな事をしゃべりながら「(怪獣の)ヘドラ自慢」をやったり、レコーディング秘話を営業がてら紹介したりするものなのですが。
ここでピロウズは何をヤッタか?

なんと「バンド内のパワーバランス披歴大会」でした。

それはつまり「みんなで鈴木淳にイジワルをする会」ですよ。
初っぱなからメンバーより司会っぷりにダメ出しをされ、番組冒頭からさわおに、
「淳、今日は___苛められに来たのか?」とか言われてましたが、終始その状態のままでしたね。

ピロウズに参加して8年経つのに未だ正式メンバーにもなれず、「大人組」(真鍋代表&シンちゃん)からいいようにイジラレて。
司会進行役なのに「もっとここんとこをちゃんと質問しろよ」とか「ココではこんな質問にするべきだろう」等々大人組から遠隔操作されっぱなしで。
その揚げ句、「じゃあ、ダイエットに効く体操を」と実際その場でお店の床に横になり、一生懸命にやって見せても完全無視された揚げ句、放って置かれて。

「だから、ここで、こう!ね」とかやって見せながら言ってるのに、
真鍋代表が、両脇に座った状態でなんとなく淳の体操を見守っていたさわお、シンちゃんの肩を抱き寄せながら「やっぱり俺たち三人だけで話そうぜ!」とこれ見よがしな無視&苛め攻撃を仕掛けてきて、最後、鈴木淳、さすがに怒って立ち上がり、
「コイツ、めっちゃむかつくー!!」と真鍋代表を背後から指さしてました。

これだけムキになってくれたら、イジリ甲斐があるなぁ。

因みにこの日の真鍋代表は薄暗い店内のせいか?サングラスのせいか?ピアスのせいか?
性別不詳なアヤシイ人でした。