山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

オールタイムベスト10!映画編

できれば、「ワースト10」から書いて積年の恨みを晴らしたいものですがニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
ココは順当に、穏便に、「オールタイムベスト10」から行きましょうかね?
(でも今、ちょっとシネスケで確認したら、ワシの「ワースト10」は10本じゃ納まり切れない予感がしてきました。「ワースト20」くらいでないと、この憤懣やる方ない気持ちの持って行き場が見つからないのです!わははは)

っていうかさー。もう最近、見る映画見る映画ハズレでねー。
なんかもう「見るだけ時間の無駄ー!無駄無駄無駄無駄無駄無駄ーーー!!」な作品にばかり行き当たります。
もう、この世に「面白い映画」は存在しないんでしょうかね?(涙目)
あ、でも「スパイダーマン3」は劇場で見るつもりですよ。
サム・ライミ、ワシはアンタに今作も期待しているぞー!!(叫)

そして&し、かーも!、もうあと1週間もすれば、世界中の目をブッ覚ますピロウズの素晴らしい新作!待望の「Wake up!Wake up!Wake up!」がリリースされるので、物凄く機嫌がいいワシ、ルンルン♪(・∀・)
「時間切れで僕らも死ぬんだ」「逃れられず君らも死ぬんだ」ってコレがタイトル曲かよ!!な歌詞がイカス(しかもメチャクチャPOPな曲調)新作。
買ってください、聴いてください。そして一緒にライヴに参りましょう&踊りましょう。

あ、話しが横道にそれた(^^;
では以下、「ワシのオールタイムベスト10@映画編」であります(日々変動有り)

・「ロードオブザリング・旅の仲間」
(多分、人生の中で最も繰り返し見た映画。30回くらい見た筈。なのに、飽きない。不思議!!)

・「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」
クレしん、ついにそのヴェールを脱いで、「日本映画として最先端に居る!」ちう事を高らかに宣言した問題作。20世紀の終焉に相応しい作品であった)

・「木靴の樹
(何度見ても引き込まれてしまう。100年前のイタリアの貧農にステイする3時間)

・「近松物語」
(官能とロマンスの王国!)

・「青空娘」
(恋愛不在のこの国に鉄槌を)

・「さすらいのカウボーイ」
(モラトリアム西部劇)

・「甘い生活
(説明不要)

・「エデンより彼方へ」
(メロメロドラマ@鉄骨入り)

・「ビフォア・ザ・レイン」
(「ダスト」とドッチにするか?で迷う)

・「GONINN」
佐藤浩市さま、モエモエ作品)