山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

食べ物の怨みの果て

今朝、知り合いの魚屋さんに会いましたら、こう仰ってました↓
「なあなあ、あの産直市場行った?全然使えない店だねー!野菜はイマイチやし魚は輸入物やし、ビックリした。総菜の厨房の人なんか、帽子から髪の毛がザワーーって出てんのよ。見た?信じられん!」
あはは、ワシもそれ、見た見た(^^;
「そのウチに保健所の指導が入るな、あんな事しとったら」
多分、ね。

で、職場に行くと、同僚が↓
「昨日、私も行ったよー、あの店。何アレ。大根がシワシワだったわー。いくら100円でも買わんってー。もしかしたらあのまま沢庵に出来るかもね。果物もそんなに良くないし、安くないし。多分、もう二度と行かないわ」
ハゲドウ(笑)
夏前には閑古鳥が鳴く店になる事でしょうね(ガラドリエルの予言)

って言うかさあ。JA!
全くロクでもない経営だわね。
多分、美味しいものを食べた事がナイ人たちだと思う>お店のプロデューサー
なのに、値段は都心のデパ地下並み。味は最低。
泣きっ面に蜂、弱り目にたたり目だわ。

あんなマズイソフトクリームが、この世に存在するなんて(笑)
ワシ、正直な話し、シランカッタし。
マクドナルドで100円の「素性の悪いソフトクリーム」売ってんじゃん?(全部の店には置いてはないのかな?)
アレよりマズイんだよー。信じられん(爆)
良い材料をドブに入れて作ったと思われる味です。

産直市場も今は色々あって、畜産物に強い店、野菜類に強い店、それぞれ特徴のある店でみんな勝負しているんだから、今から参入する店は大変だろうとは思うけど、せっかく大規模な店舗で調理施設も立派ものを揃えてあるんだから、もっと総菜とかヒト手間加えた加工品類に活路を見出して、他の同業者との差別化を図ればいいのに__とか老婆心は思う。

まあ、輸入物の海産物があんな幅をきかせていたり、あんなマズイ肉まんを平気で置いているようじゃ、展望は暗いよね。
そう言えば、これだけ漁村が入り江入り江ごとにある地域だというのに、鮮魚売り場がサエなかったのが印象的でしたね>この店
唐津まで行くと、あんなに立派な魚市場があるのに。
(専業主婦でヒマな頃は、唐津まで魚の買い出しによく出かけていた)
多分、仕入れる人がダメなんだろうねえ。
主婦の目は厳しいねえ。