山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

親バカ業務連絡

http://www.nhk.or.jp/mj/next/index.html

・突如、こんな情報↑が現れて、動揺してしまうワシ(--;
だって、10年ぶり二度目(!)のNHK地上波出演なんだものー。ライヴ演奏なんだものー。
しかも、モー娘。と一緒のステージだなんてorz
いやきっと、故郷のご両親や兄弟、ご親戚の皆さまもさぞかしお喜びの事でしょう。
ヨカッタヨカッタ。
さあ、コレで、「紅白出場も夢じゃない!」ですよ!!<バカ
DVDの録画予約しなくっちゃー♪
でも、公式サイトにはこの情報、まだ載ってないのね_| ̄|○ナニヤッテンダカ
今週末だぜ。皆さまも是非♪
短い曲だから、全曲ちゃんと演奏させて貰えるといいなあ。2番3番の歌詞が特にイイからね。
ギターソロもちゃんと聴かせて貰いたいなあ(シングルver.でのギターソロは、先日の「デリバリーブロッサム」にて聴いたけど、ヨカッタからね)

・昨日、高校の保護者説明会でした。
ワシは仕事の為欠席。
代わりに夫に出かけてもらう(後で知った事だが、夫、珍しくスーツ+ネクタイで出かけていた)
以下、そこでの話し↓

「育英奨学生は是非とも勉学に専心して欲しい」
(知っているわーい。その為に「別に入りたくもナカッタ」この高校に入る事にしたんだからさ)

「バイク通学はダメ」
(この問題に関しては、気長に校長と交渉を続けるつもり<事務側は「許可してもいいのでは」という態度だったので)

「お宅の娘さんは素晴らしい!職員室でも話題になってて、教科毎の先生方も絶賛なさってますよ。よく気がついて、真面目だし、勉強に対する情熱も素晴らしい」(担任談)
(アタリマエじゃん。ワシが育てた娘ですよ?っていうか、小中学校通して、いつもウチの長女は「先生方から絶賛の嵐」だったんだよね。職員室でいつも「あの子はスゴイ」と話題になるタイプなんだもん。「こんなに素直でまっすぐで子供らしいのに、なおかつ大人びた考えの持ち主の素晴らしいお子さんはこの長い教師生活の中でも初めてです!!」と、今まで色んな先生方から言われ続けた人生だもん。この優秀さは隠しようがナイのよね。ふふん<カンジワルイ)

でもそんな長女は今、「脳内ヘヴィローテーション音楽」が「糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィ」(マキシマムザホルモン)らしい。
「ヒトに言えねえ・・・」(長女談)
いつも鼻歌で歌っているしねえ(^^;