山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

事情が飲み込めない皆さまにご説明

えー、いつも山麓日記帳をご贔屓にして戴きまして、誠にありがとうございます。
今回突如出現した英語での日記について説明させてください。

ワシの気が狂ったってワケではありません。アタマがおかしいのは元々ですorz
ナニから話せばいいのやら。

最近、ピロウズの話題を日記に書いていたのは、一つの目的は「増え過ぎた日記の読者を減らすため」でした。
ちょっと人間関係がウザくなってきまして、mixiのマイミクをズババン☆と刈り込んで、ごくプライベートな話題はmixiの方に書く事にしたのです。
ま、コチラ本家日記は、「自分が考えた事感じた事中心の日記」にしてみようという気分でね。

で、前々からどこかにか書きたくて仕方がなかったピロウズの話題を書いてみた訳です。
すると、言いたい事を数年間単位で我慢していたせいか?一旦喋り出すと止まらない性分でして、激しく熱く延々と語ってしまっていた訳です。

「ま、自分の考えた事、感じた事の記録用日記だから好きな事、書くさ」という態度で居たのですが、コレが一向に読者さんが減らない!(爆)
しかもファンメールまで貰っちゃう始末!!(再爆)

「あーそうか。日記、好きな事書いていいのね」と改めて気がついて、ピロウズシリーズはかように続いた訳です。
所がココで予想外の出来事が起きました。

いつものようにアメリカのファンサイトに遊びに行ったら、
Zepp福岡での詳しいライヴレポが書いてあるページ見つけたよ!」って書いてあって(勿論、英語で)
「ふーん、どこどこ?」ってリンク先を「ぽちっ」と押したワシの目に飛び込んできたのは
「ぎゃーー!!ワシの日記ー!!!!」でしたorz

アメリカのファンの皆さんの検索能力が恐ろしいです。

で、あの恐ろしい「自動翻訳」に頼ってですな、10/2のライヴレポを英訳してみたってワケですよ。
ご理解戴けましたでしょうか?

アップした途端、「あの英語はヒドイ!!」と電話を下さった方もいらっしゃいましたが、あのダメダメ英語も含めて「ワシ」なんですよ。

幸いにしてアメリカ人にもご理解いただいたらしく、「2つの世代でピロウズのファンで、一緒にコンサートに行くなんて、ワーオ!!」とお褒めの言葉を戴きました(のか??)

取り急ぎ、事情のご説明まで。草々