山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

家族と一緒の休日

朝、友人からケータイにメール。
「今日、パートお休み?だったら遊びに来てー」
うーむ、本日は買い出し日だ。スマン。
どうしてもパートしていると「まとめ買い」という事が出来なくなってしまい、
犬猫両方のペットフードやらチーズやらカタマリ肉やら調味料がドンドン切れてきている。
「ごめん、また今度!」と返事して、買い出しの旅に出る。

さて、パートの方はボチボチでして、どうにかこうにかまだ働いてます。
しかし、先に辞める筈だったパート先の友人がなんと体を壊してしまい(そんなにストレスが!)
どうも入院しそうな雰囲気なので、ワシ、辞めるに辞められず…というか、
我が家の経済事情ももう少し好転しないと辞められないのだが…
「一体、何人病院送りにすれば…」とこの職場環境に恐れを抱きつつ仕事してたら、
なんと!!神の啓示か恩恵か。
担当上司の異動が突然発表され、「急転直下の大逆転」♪
なんだ、コレでみんな幸せになる…カモ…?
冷や汗ふきふき本来なら4?5人体制の職場を毎日3人で働きながら(よって残業だらけ)
頑張ってます。
新しい上司が来たら、残業は減る…筈。

買い出しに行く前に、仕事用の靴が壊れたので(なんとある日突然、
スケッチャーズのスニーカーの横っ腹が裂けた!)ダンナに新しい靴(コンバース
を買ってもらう。
長女もラメ入りの水色のコンバースを買ってもらう。

その後、ダンナをユザワヤに案内して「こんな店よ」とご紹介。
元々、模型作りの為に手芸店にはよく出入りする男なので色んな「おかんアート」の材料を
見ては興味津々。
ワシはいずれ、銀粘土細工をヤッテみたいのだがなー。
古伊万里の陶片コレクションが大量にあるので_海で拾ってきた_コレをリサイクルして
何か作りたいのよ)

コオニタンはコリラックマの下敷きを買って貰ったのが嬉しくて仕方ないらしく、車の中でも
大事に大事に胸に抱きかかえている。

コストコでは「いつもの買い物」
ペットフード(ホントに我が家はこの為に会員になっていると言える)チーズ、パン、
カタマリ肉(豚とラム、牛肉はいつも買うフィンガーリブが無かったので角切りを購入)
お酢とチーズ二種(モッツアレラ、ゴーダ)、お米のロールケーキ等々。
家に帰って早速、買ってきた豚肉を新鮮なブロッコリーとソテーしていただく。