山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

今年のベスト&ワースト

あけましておめでとうございますうー。
夕べの紅白は、スキマスイッチのギターの人がカピバラに見えて仕方がなくて、そればっかり気にしているうちに終わっちゃいましたね。
テレビ東京のジルベスターは、見事なドンピシャーーリ★な出来で、「いやはや、ご立派ご立派」と感心しつつ、満足して眠りにつく事が出来ましたよ。

で、大晦日だったのだが…。
コレがイカンかった。
なんせ30日の仕事が激務過ぎて、すっかり体調を崩してしまい、せっかく大晦日がお休みだったと言うのに、買い物にも行けず、料理も出来ず。
ぐったりとベッドに横になってた一日であった。

幸い、前日に近所の漁港でとれた小鯛7尾入り150円のパックを二つ買って、南蛮漬けを作っておいたのでなんとかソレを食べてしのぎ、ヨロヨロと起き上がっては、紅白なますと黒豆ダケを煮て、「続きは正月!」と宣言。
早々に「本日は休養日」と体調回復に務めた。

するってえと、ベッドに横になってテレビなんか見てると、昼の日中から、「インタビュー・ウイズ・バンパイア」なんかやってんのね。
アントニオ・バンデラス出てたんだー」と今更ながら気がついた(因みにダンナも気がついてなかった)
しかし、この午前中休養のおかげで夜は紅白も見る事が出来たんだから。ビバ、家事サボリ。明日は仕事だ。

じゃあ、余白に「今年の映画ベスト10」でも書いておくか。

(新作編)
1.カンフー・ハッスル=実写で「まことちゃん走り」を見る日が自分に来ようとは!?
2.妖怪大戦争=親子で堪能。「豆腐小僧」は未だに語られ続けている@我が家
3.バットマン ビギンズ=ワシ、クリスチャン・ベールが好きなんです。期待に応えてくれて嬉しぞーー!
…スイマセン、新作映画ってコレしか見てません。
それにしても「妖怪大戦争」は拾い物でしたぜー!

(旧作編)
1.神様のくれた赤ん坊
2.にっぽんぱらだいす
3.進め!ジャガーズ 敵前上陸
4.穴
5.GONINN
6.ビリケン
7.非行少女
8.モンスーン・ウエディング
9.ぼくセザール 10歳半1m39cm
10.マインド・ゲーム

(死ね死ねワースト映画)
花とアリス岩井俊二、コロス!)
死ぬまでにしたい10の事(このクソ◯マ、コロス!)
ハイジャック 台湾海峡緊急指令(中国共産党!)
エレファント(この監督許せん!!)