山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

デジカメで悩む

どうにもこうにも、やっぱり夏バテか?
とにかく疲れている(ナンもしてないのに!)
食欲も無くてご飯を残す(<この「鋼鉄の胃袋を持つ女」が!)
出来れば涼しい高原の避暑地で2?3日過ごして、出来れば温泉に入って、上げ膳据え膳の生活をしてみたい<妄想
しかし、今月も我が社の売り上げは悪く(夏場は大体、悪いんだけどね)、明日をも知れないフリーランスの身としては、将来どころか来年の我が身を考えてみると、マサに戦慄が走る。
なのに、やって来ちゃうのよ、<B>デジカメの修理見積もり報告</B>が(--;

結局、水没デジカメの修理見積もりは「¥21.210」なりと出た。
「¥39.800で買ったデジカメがその半額以上で修理ですか?」
いくら予想していた事とは言え、やっぱりガックリ来るな。

そもそもこの、今使っている(修理に出した)機種って去年の春に買ったモノで、色々使ってて不満は有るモノなのだ。
今なら同程度、或いはそれ以上の機能を持ったデジカメが3万円前後で買えるし。
「じゃあ修理には出さずに、今の壊れたデジカメを下取りに出して新しいのを買おうか?」と夫婦で相談。
しかし、一旦、調べ始めたら、一体「どのデジカメを買うべきか?」で迷いが生じて、延々夕方まで調べものしたのに一向に決まらない。

仕事柄、デジカメは必携品であるので、盆休み明けになったら絶対に必要なものであるし。困った困った。
取材時に撮影、という事が多いので室内で綺麗に写る機種がイイ。
しかしま、ソレは「三脚を使えばイイコト」なのかも。
でもXDカードが有るから、XDカードが使える機種がいいのかな?と心は千々乱れる。
なんせ水没させてしまってからこう言うのもアレだけど、「生活防水」くらいにはなってた方がイイよね。トカナントカ。

結局、メーカーのサイトを見たり、口コミ情報を調べたりしているウチに脳みそが煮え煮え。
「出産前後と生理中に、人生の重要決定事項を決定してしまってはイケナイ」(ワシの格言)という「人生最大の注意義務」をすっかりキレイに忘れてしまっていた。
盆休み明けに決めようっと>デジカメ(--;

と、ココまでが「昨日の出来事」
さて、今日(8/14)から盆休みで熊本に帰省します。
見かけたら手を振ってください(何処で!?)
日記も明日(8/15)はアップできないかも。
ドチラさまも開いた地獄の蓋に飲み込まれませんように。お元気でお過ごしください。