山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

人形改造コンテスト締め切り前日の修羅場中継

ダンナ、タミヤの人形改造コンテスト出品作が締め切りに間に合いそうにない。
今までは「締め切りは3月」だったのに、何故か、「今年は10月25日になっちまった」からなのよ。
つまり、今年は「一年に二度締め切りがある状態」だったって事。

だから、準備期間も含めて全然間に合わず、しかも今年は人形を4体も作っているので、地獄のような大変さである。
もう、ダンナ、家庭内の平和も仕事もかなぐり捨てて、日々コレ人形改造に邁進中であるが・・・・ドーしてもっ、ドーしてもっ間に合わないっ!(悲鳴)
あんなにワシも遊びたいのを我慢して我慢してダンナの製作に協力したのに、「どうあがいても間に合わない」ナンテッ!!
家庭を犠牲にしてまで製作に打ち込んできたのに、仕事する時間を削って作ってきたのに、ヒドイよ、ヒドイよ神様ぁ!!!

そうね、今回の作品。もしも、人様にお譲りするとしたら・・
かかった時間と手間を考えて計算し、ソレに「家族の犠牲」も加味したら・・・・単価120万円くらいぃ?(←バカ)
ホントにもう(泣)
あんなにイロイロ我慢して協力したのに、絶体絶命的に間に合わないナンテ!!
返す返すも、ワシはくやちい・・・

で、悔しがってバカリもいられないので、人形のペイントを手伝う。
薄く溶いた塗料を極細の面そう筆で人形に乗せてゆき、明暗のアクセントを入れる作業。
チャン・ツィイーの衣装の余分な塗料をふき取りながら、調子を付けていく。
極繊細な作業の連続である。

作業しながら、本日、シネスケで見かけたコメントの替え歌を歌う。
♪とっとこ?走るよチャン・ツィイー、だーいすきなのは?、は?りうっどぉ?♪
・・・と、ダンナ、突然作業の手を止めて顔を上げ、
「俺のチャン・ツィイーちゃんを悪く言うのは許さない!!」と言う。
なんだかなー、もう。
オトコ共は彼女にみんなゾッコンね。
結構、性格キツそう&悪そうなのにさあ(ミッシェル・ヨーも怒ってたぞ「生意気なガキだ」って)

しかし、コンナに作っても作っても出来上がらない>人形改造。
ダンナ、「俺、ナンデ趣味でこんなにツライメに遭っているんだろう・・・」と呟く。
もう、このセイでダンナ、ここ二週間ほど睡眠時間が4時間くらいなのよ、よよよよ・・・(泣)
いつ果てるともない「人形改造地獄」
しかし、泣いても笑っても締め切りは10/25!
我が家の平和な安定とココロ安らかに眠れる日は、近い筈・・・・?