山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

下の日記の続き↓

あ、ソレと、この「ぽっぽや」のコンセプト・パクリ(?)&元ネタ映画で「心の地図」(ジェイソン・リー主演)というのがありますが、コチラは大変美しい映画です。

世間的に人気も認知度も低いが、ず???っと情感があって、心がこもっていて悲しく美しい映画です。
第二次世界大戦のヨーロッパ戦線に送られたイヌイットの青年の物語。
彼は航空写真で地図を作る任務に就いています。

志も高く、画面があまりにも美しく素晴らしい映画です。オススメ♪
シミジミと透明で静かな、美しく悲しい情感に浸れます。
「ぽっぽや」とエライ違いです。
「ぽっぽや」の「甘ったれボクちゃんブリ」とのエライ違いを味わってください。

そうそう、「ぽっぽや」を見た後、口直しに「喜劇王」(1999年香港)を観た。大爆笑。
しみじみ心が洗い流された。
行き当たりバッタリな脚本も、カレの前ではもう、「爽やか」という印象にすらすり替わってしまう。
希有な才能だわ>チャウ・シンチー周星馳
周星馳はステキだ!ワシの憧れの男優♪
まるで「温泉のような」その存在。
「いつも心に周星馳を」
映画はコレくらいが丁度イイ。

↓下の日記は「ぽっぽや」ファンは読んではイカン!危険!!↓