山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

喋れるじゃん>子鬼

玄関を出たら、クロネコヤマ●の宅急便屋さんが荷物を届けに来たついでに、ボイスと遊んでいる最中であった。
「う?っ久しぶり!会いたかったぞぉ?♪」と言いつつボイスをくすぐり倒していた。
ボイスも嬉しそう。仰向けでズリズリはいずり廻っている。

「ココは日当たりが良くて、風が当たりませんねえ」と言われる。
「ええ、西風以外は当たらないので、(山の)下の様子が判らなくて」と答えると、
「下は風が強いですよ」と言っていたのに・・・!
暖かい陽気に誘われて、ついフラフラとスエット一枚の軽装で散歩。
山の下は玄界灘の強風が吹き抜けていた。だはっ。
ビンビン風に吹かれながらボイスと歩く。
でも、風はなま暖かい。
年末、黄砂も降ったし。春一番じゃナイとは思うが。

ダンナの仕事の原稿がMOで届く。が。i-macで読み込めない。
ダンナは多忙のため急遽、ワシがMOドライブを買いに出かける。
幸い、年末調整で帰ってきた現金があるし。
まずは半島の電器店へ。
しかし、展示品が無くて「お取り寄せになります」と言われ、パス!
ケータイを忘れた(持つ習慣がナイもので、つい忘れる)のでお店の電話を借りて(今、公衆電話って少ない)ダンナに事情を話し、MOドライブを求めてさらに移動。
二軒目の電器店へ。二軒目にもなくてさらに三軒目にしてようやく現品展示を発見。
ウチから20kmの地点であった。
しかしココでも、USBケーブル対応にするか、ファイアーワイアー対応にするかで悩んで、
ダンナの指示を仰ごうとするが、またしても「公衆電話がナイ」(T.T)
三軒隣の家具屋まで行って、公衆電話探し。
やっと発見。
慌てて電話に近づいたら、足下がオロソカになってて学習机の展示台にけつまずいて派手にスッコロブ。
スッコロんだり、電話を借りたりしながら求めたMOドライブは「新春セール」でお安くなっていた。
ファイアーワイアー対応を買う。やれやれ。

買い物して帰宅。
留守番していた子鬼に「はい、お土産」と言いつつ、キティちゃんの裏起毛スエット(ピンク)を渡すと、「うわぁ?可愛い!!ママ、アリガトウ!」と言って抱きついて来た。
こんなにハッキリ喋ったのは初めてではナイか?
しかし、子鬼。ワシの留守中にパンツにウンチをしたらしい。
ダンナが「ウンコもらし娘」とワシに言いつけたら、子鬼、「ぶっ」とふくれて、
「パパ、イヤ!バカ!!」と叫んだ。