山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Amazon fire TV stickのススメ

しかし…なんと言うか。Amazon fire TV stickがあったらテレビでAbemaとかGyaO!YouTubeが見られるわけでして。
コレがあるだけで、テレビを見る確率がぐぐっと上がっちゃいますね。
いろんな映画を見ることが出来るし、ほぼレンタル屋に行く用事がなくなりました。

先日はずーっと途中しか見てなかった「シェルブールの雨傘」を見ることが出来たし(なんか想像した映画とはかなり違ってましたwさすが、ジャック・ドゥミ監督)
美輪(当時は丸山)明宏の不思議な演技大爆発の「黒蜥蜴」とか。
(決して下手とか言うのではない、独特の世界観が炸裂してます)
気になってたけど、そうそう見るチャンスのない映画の数々を見られてラッキー(゚∀゚)アヒャてなもんです。

うちはセールの時に買ったので、3千円くらいだったんですが…
これは最近買ったものの中でも「最高に良かったもの」の一つでしたね↓

Fire TV Stick (New モデル)

今は音声認識タイプが普通になっているみたいですね(うちのは旧型なんで音声認識機能はなし)
コレがすごいと思う証拠の一つは、去年の暮に引っ越していった初号機が、新居でいきなり買ったものの一つがコレだってことでしょうかw

設定は簡単だし、嫌な地上波のテレビとかほぼ見ないで済むし、世界が広がって結構なことです。