山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

衝撃の出来事で出費がすごい(´;ω;`)ふんだり蹴ったり編

と。言うわけで。
予約をとった小児科でワクチンを受けるために。弐号機ちゃん、スクーターででかけました。
しかも高校の時のジャージ上下で。

…(^_^;)そこまで服装に構わなすぎるのは一体どうしたことだろう…
(おそらくは短大が都心に近いので、いつも服装に気を使っている反動と思われる)

と、見送ったのですが。
しばらくすると、メールが入りました。

「白バイに捕まった。罰金5千円」(:D)| ̄|_

一旦停止を止まらずにふらふら出て行って、後ろから来てた白バイにそのまま捕まったそうです…

……

あなたのそのスクーターのバックミラーはなんのためについてますか?(#^ω^)ピキピキピキピキ…
ワシの友人も全く同じ場所で一旦停止無視で捕まったんですよね…
覆面パトが待ち伏せしていることもあるし、まあ…よく捕まる場所ではあります。
ワシは用心深いから絶対止まる場所です(覆面パトがいやしないかとキョロキョロしながら)

「お金持ってないからお母さん、罰金払ってください。バイト代が入ったら返します」と弐号機(´д⊂)
先月今月と出費が重なりますなあw笑うしかないw

そしてその後、格安モバイルに乗り換えたワシに衝撃なお知らせが届きました。
端末代金を分割で買ったつもりだったのに、なんと一括で買ったことになっててギャーン*1!!
トンデモナイ金額の請求が来ました…ヨヨヨヨヨ…_:(´ཀ`」 ∠):_←吐血なうもはや笑えない
一括で来月頭に引き落としされまする…

コレ…万が一、払えなかったらワシ、ブラックリストに載るんでしょうかね…(震え)
来月車の税金も来るのに…家の税金だって…(白目)

*1:゚゚дд゚゚