山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

みきさんへのコメント

何故か、コメントが投稿できないので(サーバー元の不具合らしい)
コチラにてご返事いたします。ご容赦くださいませm(_ _)m

みきさん

そうなんですよねー。とっとと謝っちゃえば傷は浅くて済んだ気もするのですが、どこまでもパクリが発掘されて大炎上しておりますよね…
ワシはこんな事するのは弱小デザイン事務所だけと思ってたので、とてもびっくりしました。
おそらく、佐野さんはご自分では絵がかけないタイプのデザイナーだったのかな?と想像しております。

あと、新たに見つかったパクリがワシの好きなイラストレーターの俣野温子さんの作品で。
ソレに対して俣野先生が興味深いことを書いておられましたよ↓

【画像】「黒猫」デザイナー俣野温子氏がブログで佐野氏に苦言「ご自身に甘い」
http://www.livetvsoku.com/archives/40168125.html

たぶんね、パクリでも元ネタより良いデザインになってれば、問題にならなかったはずなんですよ。
全てが劣化コピーなのでネタ元の人のお怒りもごもっともと思います…