山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

オシウリ新聞

数日前のこと、お昼時に電話がかかってきまして。
電話を受けますと、突然、
「この度は◯◯◯新聞にご契約いただきまして誠にありがとうございます!」
と、言われました。

ワシはもうとことん朝日新聞の頭の悪い記事を読むのが苦痛になってきて(昔はそんな記事を読んで「バカヤロウ!!」とファイティングポーズをとっては一日の戦闘能力をアップさせるという燃料にしていたのですが。
さすがにもう我慢も限界で。
こんなバカどもには思い知らせないと!!と購読をやめてしまいましたの。

やっと朝日新聞バカゲームから逃れられたと思ったのに、なんで新たなバカゲームに参加せにゃにゃりゃんのん?
◯◯◯新聞なんて、訃報と地元の広告しか見るところ無いのにw
なんで契約したって事になってんのよ。

「我が家はお宅の新聞と契約した記憶が一切無いのですが、ナニカお間違えではございませんか?」
と言うと、電話の向こうの女性がにこやかにこうおっしゃいました↓

「このたび、我が◯◯◯新聞は紙面を一新いたしまして、読みやすくわかりやすいものになりました。そのキャンペーンとして××地域の皆様には、全戸、サービスで三日間だけ新聞を無料配布する事になったので」
しかもなんか誇らしげに(ーー;

思わずワシ、
「やめてください。読みたくもない新聞を三日間とはいえ、家に投函されるのは苦痛ですから。我が家は結構です。必要ありません」
ハッキリとお断りを入れました。

すると電話の向こうの女性、
「どこか新聞を購読なさってますか?」と聞かれたので
産経新聞(web)読んでます」と答えて電話を切りました。

本当だったらむかっ腹が立ったので、
「どこでウチの電話番号とか調べてんだよ、貴様、個人情報保護を無視する御社の体質を世間に問いますがそれでもよろしゅうございますか?」
と言いたかったのだが。
「ふん、どうせブログに書くし」と思い、このブログに至るわけです。

昔、この新聞の新春特集号にオファーもらって記事とイラスト、座談会までやった事あるけど。
この新聞の捏造体質は相変わらずだわね。クソが。
契約もしてない、「勝手に押し付けた新聞」を「契約ありがとうございます」なんてカウンターパンチで誤魔化そうとしやがる。
許さん。
おまえんとこの新聞は一生読まん。潰れろ。