山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

何故みんな正義の味方の仮面を被るのか

例の都議会でのやじ事件。
なんで「女性差別」的なやじ「だけ」がここまで問題になるんでしょうかね?

がん患者の閣僚に向かって「がんだからって云々」と言った某党の人とか。
「党首と何発ヤッタ?」と言った某党の人とか。
「下痢してて種なしスイカで」と言った某党の人とか。
誰も責任とってないじゃん。しかもこの某党って全部同じ党じゃん。

「結婚すればいい」(は音声がとれている)とか「産まないのか」(こちらはやじられた議員の証言のみで証拠はない)がここまで大問題になるとは。

最近は…人前で泣く女性に再び同情が集まる時代になった(実は昭和の御代から全然変わってなかった?)て事でしょうかね。
面白いです。
ワシは最近、「しまむら」に出かけて、パフスリーブ&丸襟の服があると自分に当ててみて、
STAP細胞はあります!」と声に出して言いたくなるほどです(アタマオカシイ)
どうやら21世紀になっても世間の殿方はこの手の女性がお好みのようなんですもの。

ワシ的にはがん患者を追い込む?蔑む?ような発言とか何発やったとか下痢便とかの方が下品で、国会中継でも元気に下品な野次を飛ばしている某菅さんとか。
よほどソッチの方面を処分して頂きたい!と常日頃思っているんですけどね。

なんで若い綺麗?(ワシ的には美人には見えないが)な議員さんがセクハラにあったと言えば日本中がスタンドアップするのか。
その理由がさっぱりわかりません。

この話題をバネに彼女ももう一花咲かせたいと思ってらっしゃるのかもしれませんけど(下衆の勘ぐり)
恋のから騒ぎでの悪女キャラだけじゃないもん!」的な思惑が…TV画面からにじみ出て感じられるような感じられないようなw(曖昧)
もちろん、セクハラ的やじを飛ばすのは「良くないこと」ですけどね(見事な予防線)

でも、夕方のニュースに生出演したり、取り上げたりするほどのニュースでしょうかね。
やじを飛ばした方も、飛ばされてチャンスとばかりに炎上商法に乗りたい方も。
実はどちらも議員なんかに向かない方々なのではないかしら?

そんな事を思いつつ、「ああ、夕飯作るのめんどくせえ」とこたつから微動だにしない夕暮れ時の主婦でしたのよ。
ヲホホホホ…
そんな状態でも作ったご飯は大層美味しゅうございましたわ(自慢かよ)