山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Color of Life

しかし、頭の色が変わると似合う色が変わってきますねー。
こりゃ一体、どーすればいいんじゃろかな(ーー;
仕方ないので、もう着ない服、よれた服を廃品回収に出す袋に詰めながら、フト、気がついたんですけどね。

「ここ何年か着なかった服に着られそうなものがある」って事ですよ。

ワシはなんせ物持ちがいいので(ーー;10年ぐらい前に買って合わせ方がわからなくて一枚で着てた黒いブラウス(薄い綿100%のかぶり型フード付き)があるんですけど。
コレが胸元のボタンを全部外してみたら、重ね着に使えることを発見。

ユニク□の暗いベージュ色のコットンT(襟ぐりが深い)と合わせて着てみたら今年着てても全然オカシクナイ事に気がつきました。
あと、授業参観だったので、ハナクソみたいな小さなダイヤモンドがついているイタリア製のペンダントを合わせて下はスリムのブラックジーンズでお出かけ。

「なんだ、なるほど。こんな事もあるか。いいブラウスをお金があるときに買っておいてよかったなー」
と改めて実感。
下迫秀樹さん、あなたのデザインなさった洋服はどれも未だに愛用できてて素晴らしいですよ。

あと、近所の激安衣料品店(最近、映画評論家の◯すぎが来店したそうで…)で買った880円の透け感のある白いブラウスも重宝してますね。
これも頭からかぶるタイプ。
スタンドカラーで腰にポケット付き。
これをチュニック風にタンクトップに重ね着すると、この年ではとてもタンクトップ一枚ではモタナイので(入院中はタンクトップ一枚でしたけどw)見やすいし涼しげでいいですね。
スカーフを巻いてアクセントにすると十分おしゃれに見えます。

ここ何年か、延々とバンドTジーンズで過ごしてきたので殆どおしゃれのことを考えずに暮らしてきたんですけどw
んー。考えると楽しいですな。
頭の色が変わる。顔が老けると似合う色も変わってくる。

まだ試したことのない色が試せるって事ですよ!φ(゚∀゚ )アヒャ

最近嵌っているのがフーシャピンク
若いころはコーラルピンクが似合っていたんですけどね。今はこの黄色がかった淡いピンク色に顔色が持たないんですよ。
顔色が悪く、くすんで見えるようになりました。
肌の色がそんなに変わっているとも思えないので、多分、髪の色が変わったせい&単純に老けたせいでしょうな(若いころは真っ黒頭だったので)

加齢と共に強い色が似合うようになりました(派手ババアの出来上がり)
定番の白、黒、ネイビー朱赤の他に、さっきも書いたフーシャピンク、そしてターコイズブルーオレンジ系グリーン系ブルーグレイ系

少し前まではウォームグレイ系茶色が似合ってたんだけどなー。
今はなんか似合わないですね。
不潔っぽく見えます。

んー。まだまだ試行錯誤は続きそうです。