山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

雲仙のポスター・バトンのいたずら

昨日の天神行は、メインの用事が夫が作ったポスターが仕上がったのでそれを受け取りに行ってたのでした。
「雲仙」(長崎県)の観光ポスターなんですけどね。
ドコに貼ってあるんだろう?観光関係??よくわかりませんが、切り絵を使ったレトロで可愛いポスターです。
夫、さすがーー(´∀`*)
うちの夫、今でこそ仕事が少ないですが()
かなり仕事のできる、力量あるグラフィックデザイナーなんですよ。ワシは昔から彼の大ファンです。

もしもどこかで「雲仙」のB1ポスターを見かけたら、「ああ。コレか」と見てくださいね。
駅とかにも貼ってあるのかな?
貼ってある姿も見てみたいなー(^^)

バトンがどんどん大きくなって行ってますね。
一晩たって、翌朝目覚めて。
「大きくなった?」と分かるほどにグングン大きく育っていっております。
我が家に来たばかりの頃と比べるとほぼ3倍の大きさになりましたよ。

乳歯も抜けて、しっぽや耳の後ろの飾り毛がモッフモフに伸びてきました。
今、家に貰われてきた当初の写真と見比べると、毛のモフモフ具合が違い過ぎてびっくりしますよ。

どこからどう見ても普通にボーダーコリーにしか見えません。心配してたラブ系とのMIXでもなさそうです。
夫のクライアントさんに犬の訓練士さんがいらっしゃるんですけど。
その方によれば、「ボーダーコリーって純血という概念があやふやな犬だから。もともとが雑種みたいなものだから」
との事(^^;
「多少混ざっててもボーダーコリーはボーダーコリー」とのことらしいですw

そのバトンがねー。
最近、洗濯物にいたずらするので困っております。
南側のウッドデッキに洗濯物を干しているんですけどね。

ウッドデッキは基本、バトンのフリースペースになってて。
庭〜ウッドデッキ〜寝室〜玄関と自由に行き来出来るようになっております。

すると、最近、洗濯物にいたずらすることを覚えてしまって。
特にタオル…(ーー;
干していると、下の部分だけを「ガミガミ」と噛んでしまってボロボロにしちゃうんですよ。それもフェイスタオル限定でw
なので、家中のフェイスタオルが片側の端っこだけ噛み跡だらけでボロボロになっているという事態が出現中(ーー;
なんかすごく貧乏な雰囲気…w