山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

うどんで大ハズレの日

夜、バイトの初号機をお迎えに行ってたら、大雨がいつの間にか牡丹雪に変わってて。
あっちゅーまに降り積もり初めて…
翌朝は銀世界でした。

ここまで降ったのは久しぶりかも。
幸いにも日が照ってて雪はどんどん溶けてゆきました(弐号機は普通に自転車で学校に行ったw)

月末なので銀行に行かねばならず。
天神に行く夫についてって銀行用事が済んだ後、一緒にランチをしたのですが…コレが大失敗。

ワシの信条の一つに「マズイウドンは存在しない」てのがあるんですけど…
ソレを裏切られました(白目)
うう、あんなマズイうどんを食べたのは初めてかもぽよ(´;ω;`)

麺が生よ生…
生まれて初めて生の麺を食べたわ…粉の味がしたわ(悪い意味で)
めんつゆが得体のしれない液体だったわ(魚臭い)
あれは、一体、なんて食べ物だったのかしら???

この世には色々と悲しいことがありますけど。
「高くてマズイものを食べた」はそのTOPにランクイン出来る出来事です。
でもね、それ以上にボディブローが効くのは。
安くてマズイものを食べた時」ですよ(苦笑)

高くてマズイものなら「ばかやろー!」と店をなじることもできますが…
安くてマズイと自分を蹴飛ばしながら「ばかやろう〜〜〜」と半泣きになるしか出来ませんもの(´;ω;`)

で。今日は久しぶりにソレを体験したと。
最近、すけさんうどんといい、このめんつうだんといい。
ウドンでハズレが二連発で。ワシ、気持ちが挫けそうです…弱虫!