山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

買い物の正義とは何か?

・その後、ナイキの靴にはどれにも同じような欠陥があると判明。
同じような症状で靴が履けなくなった(壊れた)というお話し(割れたプラスチックが裏の布地を突き抜けて、後ろのくるぶしに刺さって激痛&流血)がネット上にもイッパイ転がっておりました。
なんだよ、製品そのものが初手から不良品じゃんか。
もう未来永劫、一生ナイキの靴は履かないー!
あんな割れ易いプラスチックなんて素材を踵の立ち上げを支える素材として使っている点でもう企業としての良識がゼロでしょ。

今までは途上国の子供たちが作っていると知ってても、「まあ、資本主義社会ではそんな事は他にも色いろあるよね」程度の認識でしたが。
(そしてその仕事が彼らの糊口をしのいでいるのであれば、と敢えて目をつぶろうといていた)
もうコレで絶対許せなくなった<割と単純な人間なので

踵を踏んで履いてなくても、何かの拍子に踵を踏むという事はやってしまう事があるわけで。
(脱いである靴の上に乗っちゃうとか)
ナイキの企業理念としては、「そんな事をする人は我が社の靴を履いてくれるな」という態度なんでしょうね(と、ゲスパー)
踵なんか踏んで履かない&脱いである靴の上に乗っちゃうような迂闊なことは、たとえ事故でも一回たりともしないお方こそが我が社の理想的なコンシューマーって事w

はいはい、二度と履きませんよーだ。
そんな会社が世界的な大企業としてデカイ顔しているのが激しくムカツク月曜日大雨の朝です…

ピロウズのシングルツアーも大佳境に入ってまいりました(三箇所しかしないのでスグにクライマックスじゃないか)
出かけた人の話によると、久々に聞く曲ばっかりで、「さすがシングルリリースツアー!」だったとの事。

ロボットマンとかローファイボーイ、美しい朝をあなたととか。狂った陽光とか。
極めつけは大晦日もやったそうで。ワシ悶死。

そんな素晴らしい大阪公演に出かけられたネッ友のYさまにお使いを頼んでしまいました。
バスター君インナーイヤーヘッドホン。3千円なり。今年の自分へのクリスマスプレゼントです()

色は白と黒とあるんですけどね。
あれ、改めてグッズ紹介を見て気が付きました。
バスター君の留め具が黒でコードが黒。耳に入れる部分が白いのが「ホワイト」なんですねw
留め具が白でコードも白、耳に入れる部分が黒いのが「ブラック」であるという…