山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

買い物するワシ

と、言うわけで久々に晴れました。
ウッドデッキの上では、猫と野菜がポカポカとお日様に干さってますw
(よーし、そのままビタミンやら旨みやら生成してよねー)

世は年末一色で。
さっき買い物に出てたんですけど、どの店も混んでましたねー。混み合うのが嫌で朝一番に出かけたのに、既に駐車場は満杯。
凄いですね。

そんな中、ワシが買ったのはサトウの切り餅550g入り299円(激安)
1キロ入りを買うより安かったので2袋購入(個数制限がなかったので「2個買ってもいいんだよね?」とキョドりつつ)
新鮮な鯖が三枚におろしてあって2尾分入っていたのが198円コレも迷わず夕飯用に購入。
弐号機が大好きな鹿児島産の安納もみじ(さつまいも)があったので89円を2袋購入
コレでおせちのきんとんも作ろうっと(初号機のお弁当にもコレを皮付きのまま濡れたキッチンペーパーでくるんで、電子レンジでチン☆皮をむいてマッシュして、砂糖と味醂を混ぜて成形したものを詰めてますが、評判がいいですよ)
気がついたら、ボチボチ年末年始用の買い物もやってんですね、ワシ。
世間の皆様も考えることは同じ。
だからお店が混んでいる。

その後、書店に寄って音楽と人の今月号を購入(買うつもりはなかったのに、パフュームの写真が可愛かったので、娘ズ用に購入)
サンタさんからのプレゼント用のポケモン図鑑も購入。
コレは闇から闇に隠して、後日ラッピングする事。

ココでハタと気がつきます。
「ラッピング道具が足りない予感…」

先日隠密行動で、初号機にはトートバッグとヒョウ柄マフラー、ショートブーツ。弐号機にはショルダーバッグとコリラックマの小さいヌイグルミ、髪飾り兼ブローチ、フェイクファーのマフラー、ラビットファー付きのニットキャップなどを買ってあるのですが、一部、ラッピングが出来てない。
「このラッピングが終わるまで隠密行動は終わらない!」
と、思いつつ100円ショップへ。
リボンやら、布製の巾着袋を購入(紙の袋より、のちのち小物入れとしても使えるから良かろうという母心)

そのまま「火曜日はなんかちょっと」へ突入し、卵とお弁当用冷食(インスタントは殆ど使わないワシだが、お弁当用の凍ったまま入れられるキンピラやひじきの煮物のセットは愛用している)を買う。