山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

干し野菜とピロウズMovement

【その後のご報告】

・あのねー!「干し野菜」素晴らしいわ!!
みんなやるべきだと思う!(・∀・)
テキトーに輪切りにしてザルに広げて干していただけだったのに。
「この滋味はいかなるものか」*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
凄いですね、お日様の力でググっと味が増すって。

ウチではスライスした大根を干したもので「大根ステーキ」にして。
あとは色々干した野菜を刻んでひじきと一緒に炊いたりしたんですけど。
コレがなんとも美味しいんです。
今朝はパプリカピーマンと人参、大根、カブの葉を刻んでじゃこと一緒にきんぴらにしたんですけど。
コレも美味しい!
なんで「一日干してた」って手間だけで野菜がこんなに美味しくなるのか?
不思議です。
不思議だけど、すごくいいから、今日も干そうw

【Movement】
そして待ちに待ったピロウズの新シングルが夜になって(´д⊂)我が家にようやく到着!
今回こんなに荷物が遅れた(いつもなら発売日の午前中には届く)のはモンハンのせいみたいですねw
同じ町内の某国立大学の学生がみんなしてモンハンをネット通販で買うもんだから、佐川急便さんが大忙しだった模様です。

んで。以下「Movement」感想↓

「もう自分のバンド人生は黄昏の季節」なんて歌っていた人がこの変わり様!!
嬉しくなってニヤニヤしてしまいます。

「僕らは走りだした!」
うーん、やっぱりピロウズはいくつになってもこんな青臭いことを歌ってくれないと。
ワシがエネルギーが補充できない(^^;

カップリング曲の「SplitEmotion」「GloomyNight」もかなり次のアルバムへの妄想をかきたてる名曲。
全曲日本語歌詞。へんてこなオルタナなメロディラインとギターソロ。そこにロックなフレイバーを加味すれば。
「おおおおお、理想のピロウズが登場!」じゃないですか。

そう、ピロウズにはこんな音楽をやって欲しかったんだよ!(・∀・)

ちなみに「SplitEmotion」のPVは銀色のドレス姿のおねえさんがトテモきれいで可愛い!
「金魚と少年」から随分遠くへ来た気もしますが、歳相応にセクシーではあるものの全然いやらしく見えないのもピロウズの魅力と言えますかね?

エロの健康で清潔な上澄みだけを抽出して見せるピロウズ