山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ババアで良い理由

いや、あの爺さん達もさすがにもう生きてはないんでしょうけど。
でも、あの施設を勝手に占拠する伝統が世代が変わってもまだ残っていたとしたら、面白いなあと思って昨日の日記を書いたんですけどね。

しかし、思い返してみれば。
あの手の人って何処の世界にもいるわけですし。
バーベキュー禁止の公園でモウモウと煙を上げてバーベキューする家族連れとか。
路チューしているバカップルとか。

まあ、自分の家と公共の場所の違いがわかってない人って団塊世代とかに滅茶苦茶多いワケですが。
団塊の子世代にも多いですね。ワシの偏見(団塊世代ダイキライ世代)かもしれませんが。

まあ、今回の騒動?も、本気で無邪気な天然の方と腕の良い釣り師による壮大な公式掲示板の釣り堀化現象に過ぎないのかも知れません。

イヤなら見なければいい。
しかし、ワシは好奇心が強すぎてw
釣り師達の見事な手腕に感心しながらついついヲチしております。
ついぞ最近、ネット上でココまでの釣り堀は見かけなかったので、「久しぶりだなあ、この感じ!」と、ちょっとだけ感心中。
(心の大半では、「釣り師って悪いねえ、人を踊らせて」と思ってますよ、勿論!念のため)

は!!
でも、ワシもココでこうやって日記に取り上げているって事では「踊り子さんの一人」になってしまっているのかもーw
おー、コワイコワイ。危ない危ない(F田和子風味独り言)
でも、公式掲示板ってなんか周期的に荒れるわよね。

今回の何がイヤって。
反論意見を封殺するような事を平気でやっている人が居るのが怖ろしいですよ。
「ココの掲示板は怖ろしいところですね!」「もう消えます!!」とか言いながら。
ワシに言わせりゃアンタが一番怖ろしいわw
可哀想に、真面目な人は傷ついて自分の書き込みを引っ込めてしまう。

まさに、無理を通せば道理は通る状態ですよ。自分の色で真実を誤魔化してしまう偽善。
こんな事が許されて良いはずがない。

「やっぱり40代って厚顔無恥って事かしら」と自分がまだギリギリ40代であることが恥ずかしくなる瞬間です。

「いーや!ワシは違う、この人らとは!!一緒にされるぐらいなら●●で××した方がマシだわ!!」
と、強く思いましたね。
同じ40歳代女性で括られたくない。早く50代になりたい!
若く見られたいなんて思えない。いっそ、ババアで良いんです。