山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

いつかはMAG ROCK FESTIVAL

5/5静岡県清水市で行われた「ロックとマグロの祭典」MAG ROCK FESTIVAL
ピロウズが出たばっかりに(「ピロウズ、来るぞー!雨降るぞー、雨具用意しとけー!!」というバスターズの懸念通り)大雨になっちゃってw
でも、楽しかったみたいですね♪
ビークルファンは案の定、ダイブしまくりの「スポーツライクなライヴの楽しみ方」だったようですが(皮肉って知っている?)
例の「おまんコール」には山中さわお、嫌そうにしていたそうで(MCでちくりと言及した模様)
「そうだそうだ!セクハラはダメ」とワシは激しく同意します。

口だけでそんな事(「おまんコール」の連呼)を言って、ただそれだけで解放された気になるなんて、おめでてーなー。が正直な感想ですが。
まあ、なんにせよ。子供さんのする事ですから。
そこは大目にね?___って、日高はいいおっさんだぞー、40だぞーヽ(`Д´)ノ ウワァァン
ただの下ネタ好きのエッチなおっさんじゃんかー!

___まさか去年の11月に生でビークルを見るまでは、ココまで嫌いなバンドになるなんて、ワシは夢にも思っていなかったですね。
それまでの認識は、「まあ、あざといけどポップでいいんじゃね?」「売りたい相手も売れ筋もちゃんと判ってて偉いね」程度の生暖かい目線で見ていたはずなのに。

生で見たばっかりに、ここまで積極的に嫌いになるなんて_| ̄|○orz
「生で見て積極的に大嫌いなバンドに降格したバンド」って、正直な話、ミスチルビークルのただ2バンドだけなのですがなあ(ーー;

それまでは「はいはい、売れてて良いね、はいはい勝ち組勝ち組」「でもワシには関係ない音楽だから」程度のぬるい認識だったのに。
生で見たばっかりにw
「なに、アレ。あんなのがメガヒットで売れるなんて世の中間違っている!」
ルサンチマン丸出しの「憎しみ」にも近い感情が出てきちゃいましたなー。
まずワシが貧乏人なのが、「嫌い」の積極的な理由の一つに挙げられるのでしょうが。

コレがもしも、この2バンドが「そこそこ売れている」程度だったらワシも腹が立たないんだと思うですよ。
「非常識なまでに売れてて、実力が全然伴ってない&評価が実像とかけ離れているから」
こそワシが不愉快になるんですよ。
心が狭い大人でごめんねぇ。

真面目なバンドがガツンと心を込めて演奏している、「届け!」とばかりに必死で演奏している。
ソレが好きなんですよ、ワシ。