山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ちょっとかいつまんで書きます

詳しい話は明日の日記にでも書きますがw

「緊急事態」とか言うと、心配する人もいるかもしれないので__まずは、心配しないで下さいませ。
家族に何かあったとか言うんではナイので。

・まず、9年モノのiMacが起動しなくなったw
これ幸いと、「やったー!新しいiBookに買い換えちゃおうっかなー!?」(定期解約して)とか思ったら、再インストールでドーにか動いております。チッ(゚Д゚)

しかし、惜しいのは実弟が送ってくれたiTuneStoreのギフトカードでダウンロードしたRadioheadの「In Rainbows」が消えたのが痛かった。
「1500円ー!」。・゚・(ノд`)・゚・。

あと、ピロウズの過去のFMライヴが二件まるまる消えたのも惜しかった(どっちも名演だったのにー!)
うちのiMac古くてさ、CDを焼く機能がついてないの。
これが最大の敗因。
もっとマメにバックアップをとっておくべきだった(反省)

・猿が出た。
唐突に何を?とお思いでしょうが・・・
山から猿が下りてきて、うちの屋根の上で暴れてました_| ̄|○
仕事から帰ってきたら、ミニパトが家の前に止まってて。
長女は高校が卒業式でお休みでして、家にいたので、
「すわ!?何事か!?」と思ったら、騒ぎの原因は「猿」でした。

もう猿も山に帰ったらしく、ワシが家に帰った時点では静かだったんですが。
__なんと、猿はまだウチの敷地内に居たんですよw

ボイスと一緒に、猿と至近距離で遭遇orz
うーーー、怖かった!!
目が合っちゃって・・・ショックでした(怪我はないです。大丈夫)
本物の野生猿と、初遭遇!

まあ、あれやこれやで、ソフトウェアのアップデートもせにゃならんし、辞書登録もしないと使いにくくってしょうがない(--;
んでー、思い切って「今日の日記はお休みです」って書いたのですが、なんか、心配を与えてしまったようで、昼の日中にwみなさん、仕事場からアクセスして様子を見に来られているようなので、かように日記を追加アップしました。
明日は仕事が休みなので、詳しい話は明日書きます。

ではでは。