山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

清水の舞台から飛び降りるワシ

新しいDVDレコーダー、素晴らしい!!ワンダホー&エックセレント☆
素晴らしすぎるっ!!!ブラーヴォォーーー☆(叫)
昨日ね、ついに決死の覚悟で清水の舞台から飛び降りて、ワシ、ビッ●カメラの店員さんに言い放ちましたよ♪
「コレ、くださいな!」
以前から目をつけていた機種が、更にお安くなっていたので、迷わず購入しました♪

家に帰ってテレビと繋いでみてビックリ。

先ず、色が綺麗!全然緑がかってない!(爆)
今までのDVDレコーダーを通した映像だと、「人類皆デスラー総統」か「人類皆ナメック星人」になっていたんですがね。
「人の肌の色が、ちゃんと肉色してます??」(号泣)
なんせ、今まで使っていたDVDレコーダーだと、みのさんも大塚さんも朝から顔色が悪くてねえ。
緑青をふいたみたいな顔色だったんですよ。

そしてなにより、映像の隅々までがハッキリクッキリしている!!
薄暗い所を映している映像でも、ちゃんと人の表情が判る。何をしているのか見える!(感動)
おかげで、さっきまで「LOSTMAN GO TO AMERICA」を見直していたら、観客席にいる白人のオバチャン(と、言いつつ、ワシより若かったらスマンね)が「LITTLE BUSTERS」の演奏中にノリノリで、両手振り上げて踊っているサマまでがちゃーんと見えましたよ。
テレビの性能は良いのに、粗悪なDVDレコーダーを通して、すっかり具合の悪い映像にわざわざ加工して、ワシら一家は今まで見ていたんですね。

いやはや、ワシが今まで観てきた物は一体、ナンだったんでしょうかあ!?(/ω\)

壊れたDVDレコーダーを強引に使ってて、無理矢理ダビングさせては貴重な映像をぶっ飛ばしてしまい、消失させてみたりしていたのに。
ケチって無理するんじゃなかった。
もっと早い時期に買い直すべきだった(反省)

今回は溜まっていたポイントを使ったので、DVDレコーダー、44800円で入手出来たんですよ。
あー、しみじみと自分のビンボー症が恨めしい。
もうちょっと早く入手していれば大切なピロウズのドキュメンタリーを消す事もナカッタのに(消したくて消したンじゃないけどね。その内にあるであろう、再放送に賭けます!!)
やれやれ。
新しい家電製品ってイイですね。