山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

運命の分かれ道

クリスマスですな、もうすぐ。
ワシの隠密行動の月でもあります>12月
長女へのプレゼントは、もう本人が「コレが欲しい」と自己申告してくれるので、大助かりなんですが。
次女の欲しいものがワカンナイ。
どうも本人も良く判ってないらしく、「ん?何が欲しいんだろう?」と自分で自分に訊いているくらいなので、「こりゃダメダ」ですな。

で、念の為、「去年はどういう経緯でナニに決めたんだっけ?」とこの山麓日記帳を読み返してみると、去年の長女へのクリスマスプレゼントは、
ピロウズの春のツアーのチケットを先行予約で購入」になっていましたorz

まさかねー、このチケットを買った時は、この後、「次の一年が飛んでもなく楽しいめくるめくようなモノになる」なんて全然、予想してなかったんですもの、正直な話し。
ピロウズのライヴ、面白そうだから行ってみっかー?(子供をダシにして、イヒヒヒ)」ぐらいの気持ちで、長女には「あなたは若いんだからモッシュゾーンで踊ってなさい」とか言っていたのに。
今やもう、長女、只一人で勝手に率先してモッシュゾーン最前列に行ってガッツンガッツン踊ってますな(遠い目)

あぁ。そしてそう言えば、この春のツアー。コレってホント「運命の分かれ道」でしたね。
その時は全然自分では判ってませんでしたが。
このライヴをキッカケに、「自分のやりたい事しかヤラナイ」「自分のやるべき事をしっかりやる」「世間の雑音には耳は貸さない」「不毛な付き合いは一切しない」とか、色々勝手に心に固く決めちゃいましたね>ワシ。
その後の人生の流転は、この日記を毎日お読みに来られている皆さんならもうご存知のはず。
ワシは年老いてますます偏屈になり、心が狭くなって自分勝手になりました♪
でもおかげで人生がサイコーに楽しいですよ。

でも振り返って思い返してみれば、シミジミと今年、色々と面白かったですねー。
まさか、このワシが世界デビューするなんてねえ<ホント、コレは全く「ヒョウタンから駒」でしたが。

そして今年一番の衝撃は「母娘三人して同じ殿方にハート目になる」事件でしたね。
先ず、ワシと長女が。
「アレは…誰?」(鼻血ダラダラ流しながら)とハート目になって、ついに最後は次女までが。
「すごい、ものすごいカッコイイ…なんてステキなの…」とハート目になっちゃった。
ワシら母娘三人とも、すごい分かり易いですね。