山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

本日、お願い事日記?千尋モード

せちたろー、無事回復して登校。
ワシ、ボイスと遠回りして散歩。
密柑山の中を抜けてパン屋を目指す。
ところが、この山の中に「対イノシシ用散弾の銃薬莢(やっきょう)」が落ちていた。
こんな人が(農作業のために)よくはいる里山で、こんな薬莢が落ちているなんて。
そのうちに事故が起きるかもしれない。ゾッとする。

ボイス、裏山に向かって立ち上がって覗き込みながら「キュンキュン」鳴く。
野良犬か猟犬でも入ってきているのか?
もう、気はソゾロである。

気はソゾロ。と、云えばウチの会社。ここ数ヶ月売り上げが激減。
その事で、ワシが一番「気がソゾロ」。
一体何としたことか、ヤハリ、TWC事件の影響?
どうも、企業全般が宣伝費を削減しているようだ。仕事が少ない。
このまま売り上げ不振が続いたら「笑い事では済まなくなってしまう」、ホントに。
バブル崩壊後もナントカ乗り切ってきたのに、この「戦後最大級の不況」の前ではついに力つきてしまうのか?

と、云うワケで、「ただ今お仕事大募集」!!(笑)
会社案内、製品パンフレット、写真集、入学案内、マンション等不動産広告、印刷物全般ナンでもやります!
ナンなら、マンガも描きます(^^;
仕事をくださいっ!!(本気です)
「私たちに仕事を下さい!」もう、気分は「千尋」です。

・・・やはり、ワシがレジ打ちのパートにでも行くのが一番てっとり早い?
でも、子鬼連れで働かせてくれるトコロなんて、ナイのが悩み。

ホントに、ソロソロ本気で心配しなければなりません。
イキナリ、ワシがweb上から消えたら、「あ、ダメだったのね」と思ってください。
お別れを言うヒマもなく消える可能性もあるので、今のウチに予防線を張っておこう。

あ、ナンか本日「鬱モード」
何を書いてもブルーになりそうなので、ソロソロ切り上げます。
ダンナは「仕事が少ない打開策」としてwebデザインを覚える気になったらしい。

あぁ??あ、コンナンじゃ、新車買うの止めればヨカッタ(もうすぐ来ちゃうけど)
しかも、現金買い(ウチはいつもニコニコ現金払い)
どうなる事やら・・・?