山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

LOMO第二弾に腰砕け・洗い流される悲しい記憶

幼稚園の制服採寸が12月にあるので、ウチの在庫をチェックする。

久しぶりに洋服ダンスからせちたろーが使っていた幼稚園制服一式を引っ張り出して洗濯。
どれも、まあまあな保存状態。結構綺麗。
コレなら幼稚園に着て行っても、恥ずかしくないであろう。とっておいてヨカッタ。

新たに買い足すのは帽子とスモックくらい。
しかし、改めて見返すと、どれもコレも小さくてカワイイ。
せちたろーが着ていたなんて信じられないくらい(ただ今身長145cm・この制服を作った当時は100cmくらいだった)

天気がイイので庭仕事。
庭の日陰に勝手に繁茂している水仙を日当たりが良い場所に移植。
枯れ草を抜いて、枯れた枝を払う。
レモンって植えて何年くらいで実がなるのか?
ウチの場合、もう7年になるが、一向に結実しない。
今年の猛暑でブルーベリーも枯れた。毎年、沢山の実をつけてくれていたのに、残念。
夏場は草刈り以外に庭仕事をやらなかったので、庭は荒れ放題。

夕方、せちたろーをピアノに送り、その足でDPEを取りに行く。
LOMO第二弾写真。結果は・・・・聞かないで・・・・ヨヨヨ(泣き崩れる)
24枚中、まともに撮れているのは5枚(爆)
でも、コレがピントが合っているだけで、面白くも何ともない写真。
ダンナに見せながら「ほらほら、白菜の虫食い穴にピントが合っているよ」と言うと、
「低いレベルでの作品への満足度だな」と言われる。
くそー!

でも、開き直って「実録LOMO写真」として、ワシの腕が一向に上がらない記録を残す。
HPは「恥のかきすて場」か!?見ているヒトに失礼ではナイのか!?
様々な煩悶を抱えつつも、結局はupする。はは(脱力笑い)

夕飯前、せちたろー「開運キョロちゃんストラップ」のチョコボールをむさぼり食う。
「夕飯前に止めなさい」と止めるが、せちたろー、
「今日の給食がコレまた死ぬほどまずかったのよ!この美味しいチョコボールを食べる事で、今日の給食の悲しい記憶を洗い流しているのよ!!」と言う。
「そうか、洗い流していたんだ」感心するワシ。

去年から給食調理の担当者が代わって、給食の味が低下したらしい。
昔はデザートまで全部手作りで美味しくて有名だったのにねえ。
悪評ふんぷんの「ラビット・サラダ」母は一度食べてみたいぞ(コワイモノ見たさ)

※ラビット・サラダ=友人の娘はそのあまりのまずさに、ムリヤリ食べた後全部戻しちゃったらしい、噂の恐怖メニュー。