山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

渡り鳥南へ(食事の時間)

ほんの数日前は雪が降って、一日の最高気温がマイナス3℃とかだったのに、今朝はなんだか暖かい朝でした。

なので、調子に乗って薄着でバトンと朝ランに出かけたら、朝の餌場に向かう鳥(カモ?)の群れをたくさん見かけました↓

f:id:mikaboisusanroku:20210114170905p:plain

隊列はあまりきれいではありあせんでしたが、一生懸命V字飛行体形をとろうとがんばっておりましたよ↓

f:id:mikaboisusanroku:20210114170935p:plain

なんだかんだで5つほどのグループを見送りました。

ちょうど時刻は日の出の瞬間でした。

 

気がつけば、いつも通る辻の家の庭の木蓮の花も蕾が膨らんでて、

「春が来るんだなあ」と感じました。

 

出勤したら暖かすぎて汗までかきましたよw

我慢できなくなり、上着を一枚脱ぎ、背中のカイロも剥ぎ取ってしまいました。